Dr.小室のブログ

2013年5月24日 金曜日

鴻巣市 小室歯科医院 今日の出来事

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

今日の出来事をつづります。
毎日、平穏無事に診療を行えることの喜びと、
患者さんへの感謝の気持ちです。
私の診療所は、患者さんに予約をしていただき
来院してもらっています。
皆さん真面目に時間にお越しいただく方ばかり
です。
それゆえに、診療もほぼ、順調に流れて行きます。
しかし、時には急な患者さんの来院や、予想以上に
診療が困難だったりすると順調な流れが滞ります。
その結果、その後の患者さんの診療室への導入が
大幅に遅れてしまうことがあります。
今日の午前中に、急な患者さんの来院があり、
また、難症例のため、時間にきっちりと来ていた
一人の患者さんをだいぶ待たせてしまいました。
その方は、文句ひとつ言わず待っていてくれました。
導入時に謝罪をすると、
微笑みながら「大丈夫ですよ」と、ご返事をされました。
診療の最後には、「ありがとうございます。」とも、
言ってくれました。
とても気持ちが救われました。そんな、患者さんに
感謝と喜びを覚える出来事でした(´;ω;`)ウルウル

さてと、ご飯beerにしましょ(*゚▽゚*)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年5月22日 水曜日

今日は、診療終わったら歯科医師会。歯科医師会って?

こんにちは。鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

今日も暑いですね。汗だくで仕事をしました。
ここの所、昼間は暑く、夜は涼しく、温度差に体が付いていけません。(+_+) ちょっと風邪気味?

ただ今、キャンセルの患者さんがいたので、時間があいてしまいBlog しています。
患者さんも体調を崩されたみたいです。皆さん、注意しましょう。

今日は、水曜日。今日の夜は、月1回の歯科医師会の集まりがあります。
情報交換の場であり、各会員に周知徹底事項等の説明などがあります。
また、ミニ講義などもあり勉強もします。
もしかしたら、会合が終わったら飲み会もあるかも????(#^.^#)
まっ、それはさておき。
歯科医師会とは、会員の皆が、共有できる場です。情報満載です。

患者さんに、より良い医療や情報を提供できるよう、参加してきます。

では、予約の患者さんが来たようなので、さようなら。 m(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年5月21日 火曜日

本日の診療は、終了しました。

こんばんは。鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

本日の診療も無事に終わる
事ができました。感謝 <(_ _)>
しかし、今日は暑かったですね!!
汗だくの患者さんもいました。
 注: 痛いわけではありません(笑)

今日、検診で来院された患者さんが
いました。その患者さんは、好青年で
8年くらい前からの患者さんです。
しかも、遠方より通医院されています。
彼とは、結構仲がよく世間話をしたり、
グチを聞いてもらったりしていました。
彼も、色々話をしてくれます。
僕にとって、リラックスできる方です。

改めて、僕自身が、何でも話せる患者さんを
増やしたい。また、患者さんが何でも話してくれる
歯医者になりたい。と、思いました。
これからも、患者さんと共に歯科医院を
作って行きたいです。

さてと、ご飯beerにしましょ(*゚▽゚*)




 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年5月20日 月曜日

今日も今日とて・・・。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

午前中は、どんよりと cloud の天気。
午後は、 cloud から rain
明日の天気はどうなのか?

今日は、月曜日、さー、今週も仕事
頑張っていこう。と、気合を入れ
仕事場に入りました。

朝一番の患者さんそして次の患者さん
一応、予約通りに診療は、進んで行き
滞りなく午前中の診療は終わり、お昼
休み突入  riceball (#^.^#)
午後の診療開始。1番目2番目・・・・。
滞りなく診療終了 (^O^)

何の変わりも無く、トラブル無く、
平穏無事に診療を終えられて
ただ今、ホッとしています。
毎日が緊張の連続です。
でも、緊張しなければ患者さんに
迷惑をかけてしまう仕事です。
かと言って、緊張し過ぎもちょっと・・・。

今日も今日とて・・・。
とっても  歯っぴ~ヽ(・∀・)ノ
さてと、ご飯beerにしましょ(*゚▽゚*)
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年5月18日 土曜日

今日は、土曜日。明日は、お休み。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

今日も良い天気です。
昨日は、診療後に勉強会がありました。
少しでも日々の診療に役立てればと
出来る限りこれからも頑張ろうと
思います(#^.^#)

今日は、土曜日。なんとなくウキウキした
気分です。
なぜなら、今日の診療が終われば
自分の時間ができ、それを使って
色々な事ができると思うと、ウキウキ
気分になります。
趣味と言うわけではないのですが、
料理が好きです。なので、今日は
ミートローフを作りたいと思っています。
食材は、家内が用意しているので後は
レシピ本やネットを見ながら。かつ、
オリジナルの何かエッセンスを加え
作りたいと考えています。
そして、なんと言ってもその料理を
肴に、beerbottlewine \(~o~)/
ねっ、ウキウキになるでしょ?
そして、明日は日曜日。
また、のんびりとお休みできる (-_-)zzz
少し勉強もできる (-_-;)
色々できる。有意義なお休みに
したいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ