Dr.小室のブログ

2013年9月11日 水曜日

やって来ました水曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

待ちに待った水曜日(^o^)/
今日も一生懸命?働いた??ご褒美の日(^o^)

今日も、飲むぞ~~~~~。今日の肴は、
鳥もも肉のきのこたっぷりクリームソース掛けです。

とっても簡単なんですよ。
深めの鍋を使い、オリーブオイルで
きのこ(シメジ・マッシュルーム)とタマネギを炒めて、
生クリーム100cc 牛乳100cc 好みでバター少々
そこに、固形のコンソメを投入。
塩で味をととのえて、少し煮込むだけ。
若干、サラサラしたソースです。
次に、鳥もも肉を塩コショウで下味をつけ適当な
大きさに切ってこんがりと焼きます。
後は、お皿に鶏肉を取り分け、熱々のクリームソース
を掛けるだけ。

このソースは、サーモン、メカジキ、豚肉なんかにも
合います。

また、一緒に煮込めば、クリーム煮に変身です
                  (@^^)/~~~

さてと、お風呂に入ったらはじめましょ(●^o^●)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年9月10日 火曜日

なんとなく憂鬱

こんばんは。
鴻巣市の歯医者、小室歯科医院 院長の小室です。

なんとなく元気の無い自分がいます。
特に悩みだとか、心配事とか無いのですが、憂鬱な
気分です。そんな時ってありませんか?

毎日、好きな酒飲んで、好きな肴食べて、TV観たり
リラックスできているとは、思うのですが、スッキリ
しません(-_-;)

天気のせい?仕事が暇だから?それが不安要因?

2020年東京五輪も決まった事だし、元気出して
頑張ろうと、心に誓いBlogしています。

さてと、ご飯beerにしましょ(#^.^#)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年9月 9日 月曜日

今日は、良い天気。

こんばんは。
鴻巣市の歯医者、小室歯科医院 院長の小室です。

だいぶ秋らしくなって来ましたね。
日差しは、あるものの暑さのピークが過ぎたようにも
感じられました。

5月の連休位に植えたゴーヤ&朝顔の
グリーンカーテンも早、4ヶ月。
今年もゴーヤが沢山できました。
まだまだ、葉っぱは、元気ですが、実はもうあまり成り
ません(T_T)/~~~
もう少し、カーテンとしの役目を担ってもらいます。
まだ、日差しが強い日があるかもしれないですから。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年9月 8日 日曜日

「TOKYO 2020」

こんにちは。
鴻巣市の歯医者 小室歯科医院 院長の小室です。

「TOKYO 2020」
2020年 夏のオリンピック・パラリンピック、東京開催
が、決定しましたね。 

日本 チャチャチャ ♫  日本 チャチャチャ ♬
     オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

招致活動にご尽力された皆さん、ご苦労様(´∀`)


招致に、賛成する人反対する人、様々な考えがあると
は思いますが、少しでも元気な日本にしたいと言う
気持ちは皆、一緒ではないでしょうか。

日本の更なる復興促進と発展に繋がれば良いですね。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年9月 7日 土曜日

診療終了したので・・・。

こんにちは。
鴻巣市の歯医者 小室歯科医院 院長の小室です。

午後3時に診療が終了し、後片付けなどを終え、
今日は、保険請求という事務処理をしました。
実は、数日前から行っています。今日は、言ってみれ
ば、最終仕上げです。

毎月の事務処理です。結構大変なんです(>_<)

色々な確認事項があったり、診療の内容をチェック
し、誤りが無いか等々・・・。

先程、それも終わりホット一息ついてBlogしてます。

そして、この後はいつもの肴の準備です(*´ω`*)
今日は、ホットプレートで鉄板焼きです(*゚▽゚*)

野菜・肉・魚貝・ウィンナー・卵 そんなところかな?

今日の予定は、ビールに始まりバーボンソーダ
口直しのウーロンハイ飲んで、締めにビールかな?

秋の夜は、長いですから ( ^ω^)・・・
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ