Dr.小室のブログ

2013年10月25日 金曜日

今日は、ゆっくり

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

今日はなんだか、時間が過ぎて行くのがゆっくりと
感じました。

診療も、じっくり・ゆっくり進んで行きました。

慌てる事無く診療できました。
体も楽。気持ちも楽。そんな一日でした。

ただ、一つだけ気になる事があり
今日、急患でお出で頂いた患者さんの事が
心配です。何事も無い事を祈ってます。
辛い状態が少しでも緩和されていてほしいです。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月24日 木曜日

昨夜のつけが(>_<)

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

昨夜は友達と飲みすぎてしまい、いや、訂正
私だけが飲みすぎてしまい今日は、大変でした。

朝、目が覚めた時は、大丈夫かな?
なんて感じていたのですが、時間が経つにつれ
吐き気・頭痛・体がフワッと浮くような感じ。等々
俗に言う、「二日酔い」ってやつが、やって来ました。
今日が、休診日で良かったですε-(´∀`*)ホッ

皆さん、お酒の飲み過ぎには、気をつけましょう。
じゃ無くて、私が気をつけます(@ ̄ρ ̄@)

昨夜、ご迷惑をおかけした皆様方ごめんなさい
                m(_ _)m

実は私、昨夜の記憶がありません(T_T;)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月23日 水曜日

今日は、午後から休診です。

こんにちは。
鴻巣市の歯医者、小室歯科医院 院長の小室です。

今日の午後は、休診です。
友達の所へ、行きます。
仕事の相談や、参考意見などを聞きに行きます。

情報交換をし、今後の診療に役立てたいと思って
います。

夜は、きっと酒盛りをすると思います。何人か集まる
予定なので(^o^)/

今日は、帰りが遅くなりそうです。
天気が心配です(*_*)

では、行ってきます。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月22日 火曜日

昨日の肴。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

昨夜作った肴をUPします。
ストレス解消のための料理作りです。
とっても簡単で美味しかったので是非、
作ってみてね(●^o^●)

「鶏胸肉のつぶマスタードクリーミーソース」がけです。
1、鶏胸肉(300gくらい)を食べやすい大きさに削ぎ切りする。
2、塩コショウを振る。少し寝かせておく。
3、寝かせている間にソースを作る。
  マグカップを使って、
  つぶマスタードは、好みの量でOK.
  牛乳      大さじ4  
  マヨネーズ  大さじ4
  塩        少々
       以上を良く混ぜ合わせる。
  (感覚的には、少しサラサラトロっと。かな?
   牛乳でコントロールする。)
4、オリーブオイルをフライパンにひき、
  鶏肉を焼き色がつくまで両面ソテーする。
  その後、少量のお酒を入れて蒸し焼きにする。
5、鶏肉は、お皿に」盛り付けておく。
6、肉を焼いたフライパンでにソースを入れ
  ひと煮たちさせピザ用チーズ(とろけるチーズ)
  を一つまみ入れる。溶けたらソース完成。
   注:チーズを入れすぎると冷めると固まるよ。
7、ソースを鶏肉にかけたらできあがり。

おかげで、お酒が進みました。
ごちそうさまでしたm(__)m

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月21日 月曜日

月曜だって言うのに・・・。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

診療終了しました。
月曜なのに、疲れてしまいました。
体力的のも精神的にも・・・(-_-;)
年を感じます(泣)

この後、しっかり体を休め明日に備えます。

でも、肴作りは、します。名づけて
「鶏胸肉のつぶマスタードクリーミーソース」がけ
を作ります。
料理をする体力は、まだ残ってそうです(笑)
(食材購入、料理の準備、後片付けは、家内に
やってもらいます。m(__)m )

それでは、まずはお風呂に入って来ますpaper




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ