Dr.小室のブログ

2013年10月14日 月曜日

連休最終日

こんにちは。
鴻巣市の歯医者 小室歯科医院 院長の小室です。

連休の最終日。
せっかくのお休みなので早起きしました(^O^)
でも、昨日の芝刈りの疲れが出ています(´・_・`)

いつものように、コーヒーを淹れてTV見て、ぼ~っと
過ごしました。
休みですが、な~んにも予定が無かったのでPCで
ネット見て、調べ事があったので、それを解決して
明日の診療の準備をして、午前中終了。

昼食を食べた後は、ちょっと昼寝・・・。

目が覚めても、何もする事がなくウダウダしていました。

家内がスーパーに買い物へ行くというので、連れて
行ってもらいました(*゚▽゚*)

スーパーをウロウロしながら、今日の肴を物色しました。

そして、カレー用の豚肉でコロコロチャーシューを
作ろうと思い、買ってきました O(≧▽≦)O

深めの鍋で、お肉を炒めて、醤油・酒・お水で煮込む
だけの簡単なものです。
万能ねぎをちらし、七味を振って出来上がり(*´ω`*)

さてと、始めますかbeer 



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月13日 日曜日

日曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

連休の中日の日曜日。今日は、芝刈りに行って
来ました。大学時代の友達との芝刈りです。
栃木県まで行きました。
連休ということもあり、高速道路は、ちょっと混んで
いましたが、無事芝刈り場に着きました。

スタート前です。
午前8時30分青々とした
10月の空。
絶好の芝刈り日和です。
本当に気持ちの良い朝
でした。
 


最終の芝刈り場から、
あまりにのきれい
だったのでクラブハウスを
撮ってみました。

午前中の成果は、自分にしては、上出来でした(*゚▽゚*)
午後は、いつもと同じでずっこけてしまいました(>_<)

とにかく、気の置けない友達と、こんな良い天気の中、
芝刈りが出来たことを幸せに思います(*´ω`*)

そして、このような機会を作ってくれる友達や、連休にも
かかわらず、出掛けさせてくれた家族に感謝です。
                        (TдT) アリガトウ

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月12日 土曜日

土曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯医者、小室歯科医院 院長の小室です。

先ほど、本日の診療が、終了しましたm(__)m

今日は、忙しかったです。ちょっと疲れました(*_*)

今日は、私の街の花火大会が開かれます。
今のところ天気も大丈夫みたいですが、風が少し
吹いているようにも感じます。

今日の花火大会で、日本一(世界一でもある)の
花火が打ち上げられる予定です\(^o^)/

「四尺玉」の花火です。今まで見たこともない
スケールの打ち上げ花火です。
直径約121cmです。
どんな、大輪を咲かせるのでしょう?

楽しみですね(●^o^●)

さてと、風呂の支度をして、とっとと入って、
「花見」ならぬ「花火見」酒の準備を始めますか? 

今日も、夜が長くなりそうな予感です(^_-)-☆
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月11日 金曜日

金曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

金曜日の診療が終了しました。お疲れ様でした。

今日は、忙しくも無く暇でもなく程よい診療が
出来ました。(何よりです。)

ただ、最後の患者さんに迷惑をかけてしまった事が
心残りですdespair 

本来ならば、冠を装着する予定だったのですが、
不適合な状態だったので出来ませんでした(泣)

本当にゴメンナサイ<m(__)m>
大切な時間を無駄に使わせてしまいました。
今度は、良いものを提供できると思います。

時に、このような事もあり、気分がdownになります。

できるだけこのような事が無いように精進したいと
思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年10月10日 木曜日

木曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯医者 小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、木曜日休診日です。昨夜作った肴をUP
します(^O^)  
マグロのカルパッチョです。

   刺身用びん長マグロ      です。
    クレイジーソルトを適量まぶし、15分位おちつかせます。
    フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのスライスを弱火で炒めます。(きつね色位)
にんにくは、ソースに使うので取り除きます。

 
全ての面を軽く焼きます。冷めるまで置きます。早く冷ます時は、保冷剤などを使うと良いです。
レタスやベービーリーフを盛り皿に敷きつめます。
1センチ幅位に切り、盛りつけて万能ねぎ、ミョウガを散らして完成です。

 
ソースは、
取っておいたにんにくチップ
市販のドレッシング(ピエトロ)大さじ2
ワインビネガー大さじ1(お酢でもOK)
醤油大さじ1
オリーブオイル大さじ1
クレイジーソルト少々
にんにくチップを潰しながらかき混ぜて、出来上がり。

今回、マグロを焼き過ぎてしまいました(>_<)
マグロのステーキになってしまった(´;ω;`)

でも、思ったより美味しかったです(*゚▽゚*)

今度は、何を作ろうかな?

そうそう、昨日は、
ビール→ウィスキーの水割り・・・・・。→あがりは
コーヒーにしました。キリがないので\(//∇//)\
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ