Dr.小室のブログ

2013年11月 8日 金曜日

腰が・・・。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

腰が痛いです(泣)

昨日Blog更新して、お風呂に入ろうと思い、
立ち上がった瞬間に腰に痛みが走りました。

その後、歩く事も座る事もできず立ったまま数分。
何とか、動けるようになり、お風呂で温まり少し楽に
なりました。

そして、今朝。

目が覚めて、腰に負担をかけずに起き上がり
騙しだまし、動き始めたのですが「激痛」が・・・。

今日の診療、一日辛かったです。

診療はなんとか行いましたが、疲れました。

明日の診療が終われば、またお休みです。
ゆっくりと体を休めようと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年11月 7日 木曜日

本日、休診日。

こんにちは。
鴻巣市の歯医者 小室歯科医院 院長の小室です。

本日、休診日。のんびりしています。

今日は、天気がはっきりしない1日でした。

いつもの事ですが、何することなく過ごしてます。

お昼に、家内とランチを食べに行き、ホームセンター
で買い物して帰ってきてから、ちょっと昼寝(-_-)゜zzz...

ホームセンターで、大好きな入浴剤を買ってきたので
今日はそれを使います。
ひと時のリラックスタイムを過ごしますO(≧▽≦)O

日々人は、ストレスを感じています。

ストレスは、口腔内のトラブルをひき起こす要因にも
なります。

個人個人、ストレス発散の仕方はあると思います。

私は、入浴剤入りのお風呂に浸かり音楽を聴くことが
一つの手段です。

ちなみに。今日の入浴剤は、
「風香る ハーブブレンド」です(´∀`)

そして、もう一つの発散手段の、風呂上がりの
(・3・) アルェーbeerが、待っていますヽ(*´v`*)ノ
肴は、豚肉のスペアーリブです。
きょうの料理は家内に任せます。

そろそろお風呂が沸いたみたいです(o・・o)/
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年11月 6日 水曜日

グラタン作ってみました

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

久しぶりに酒の肴作ってみました。
低糖質な逸品です。

image1 image2

ゴルゴンゾーラクリームグラタンです。
とっても簡単で、手間ひまほとんど無し。
1.鶏もも肉を一口大に切り、塩コショウをして炒めます。
2.シメジを炒めます。
3.白菜を炒めます。
4.市販のパスタ用のゴルゴンゾーラクリームソースを約60g
  お水を15cc位(牛乳でもOK)をフライパンで熱します。
5.全てをグラタン皿に混ぜ入れて、ピザ用のチーズを散らばせ
  オーブンで焼いて完成です。

手間ひまかからず。とは、言いましたが、実は、鶏肉・シメジ・白菜は、
前日に鍋料理をしたので、その残りだったのです。
ゴルゴンゾーラクリームソースは市販ですし、ピザ用チーズも市販品。
なので、オーブンに入れるまでにかかった時間は、15分くらいでした。
180度くらいで、20~30分焼くのですが、この時間にお風呂に
入っちゃいました。
風呂上がりには、いつものbeerで、乾杯でした(●^o^●)

とにかく、低糖質にこだわった肴つくりを心がけています。


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年11月 5日 火曜日

連休明けの診療

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

連休明けの今日の診療は、ヒマでしたweep

気合を入れて診療を開始したのですが、
キャンセルの電話がちらほら・・・・・。

今日は、時間が掛かる患者さんを所々入れて
いたので予約の制限をしていました。

その時間がかかる患者さんが抜けたりしたので
尚の事です。

今も、患者さん待ちの状態です。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年11月 4日 月曜日

連休最終日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

連休最終日。
昨日とは、ちがいアクティブな一日でした。

朝、少し散歩に出かけ(^-^)

在庫不足になってきたお酒の買い出し(^_^;)

以前から家内が希望していた、台所の電灯を
入れ替えるため、本日限定のセール品とプリンター
が故障したためやはり、本日限定セール品を買いに
家電量販店へ行きました(^O^)

それが終わったら、今度は、家内の実家に行き
TVとブルーレイデッキの接続・設定作業をして
来ました(;´д`)

自宅に戻り、本日のメイン作業。
グリーンカーテンの撤去作業をしました。

image1 image2

左が作業前の状態。右が作業後です(^ω^)

5月の連休から本日まで、約半年、
夏の強い日差しをさえぎってくれましたm(_ _)m

ゴーヤも収穫して食したし、朝顔も目の保養にも
なりました(^ω^)

作業が進むにつれ少し寂しい気持ちになりました
 (´・ω・`)

まだ、青々としている植物を切る事に罪悪感さえ
感じました(´;ω;`)

作業が終わったと同時に雨が降ってきました。
涙のようでした( ; ; )

「グリーンカーテン」 ご苦労様でした( ´ ▽ ` )ノ

撤去作業が終わったので、今度は購入した
電灯の取り付け作業 \(*⌒0⌒)♪

そして、明日の診療の用意 ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

それでもって、Blog 更新

いよいよ、ラストスパートです。
お風呂は入って( ^ω^)・・・
beerです(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがに、プリンター設定まで行き着きません
でした。

なんて、充実した一日だったのでしょう

                 おわり





 


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ