Dr.小室のブログ

2013年12月16日 月曜日

12月16日 月曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

寒いですね。 
私の部屋は、只今14度(;O;)
暖房器具は、机の下の電気ストーブのみです。

仕事も終わり、院長室でBlog更新しています。

それにしても寒い。診療室も待合室も朝から
暖房を入れていますが、寒かったです。

そこで今日の肴は、「はりはり鍋」にします。
昨日、沢山水菜をもらったので、決めました。

はりはり鍋は本来、水菜と鯨肉の鍋ですが、
鯨肉はなかなか手に入りませんし高価なので、
豚肉pigで代用します。

温かい鍋と大好きなお酒でいつもながら
楽しみます(#^.^#)

さてと、寒いのであがりたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月15日 日曜日

12月15日 日曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の忘年会で予想通り、飲みすぎました(>_<)

昨夜、帰宅した時点でOUTです(-.-;)

上着を着たまま板の間で寝てしまったようです。
その後は、目が覚めたらしく飼っているペットに
柵越しにちょっかいを出しそのまま、寝込んで
しまったみたいです(><)

気がついたのは、午前6時位でした。
毛布が掛けられ寒くはなかったのですが、
毛布が掛けられていたこと自体に寒さを覚え
ました☆⌒(>。≪)

やちゃった~(→o←)ゞ  家内かな?子供?
誰が掛けた?????

もう少し寝よう。余計なことは考えず、とにかく寝よう。
目が覚めれば、きっと解る・・・。

その後、1時間位寝たら目が覚めてしまい、居間で
TVを見ていたら、家内が冷ややかに「お・は・よ」
と、起きてきました。

やっぱり家内でした。

どうもすみませんでした。_(._.)_

コーヒーを淹れてもらい、酔いがさめました(๑≧౪≦)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月14日 土曜日

12月14日 土曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

土曜日です。仕事も終わりホッと一息。

今日は、芝刈りgolf仲間と忘年会です。
芝刈り練習会をほぼ毎週金曜日に行っていますが
その仲間です。

練習会の後には、beerがあるので、改めてのbeer
無くても良いんじゃない?と、家族に言われるの
ですが・・・・・。

そんな事は、ありません<(`^´)>
忘年会は、とっても大事な行事です(^o^)/
親睦の場、情報交換の場、出会いの場。
ネッ!とても有意義な行事でしょ?

本日午後6時半。戦闘開始です。
なにせ、酒の猛者ばかりなので・・・shock

酒を注がれたら注ぎ返す。倍返しだ!!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月13日 金曜日

12月13日 金曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、13日の金曜日。
昔、怖い映画がありましたね。
・・・ジェイソンだっけ?

私、オカルト映画やホラー映画は、子供のころ
から、苦手で見たことがありません(*_*;

実は、お化け屋敷もダメです(*_*)
小さいころ、とっても怖い思いをした事があり、
それがトラウマになっているのだと思います。

いい大人が弱虫ですね。でも、嫌いな物は嫌い。

今、一人で院長室に居ます。スタッフも皆帰り
カチャカチャとキーボードを打つ音だけが響いて
います。
何か、背筋が寒くなってきました。

怖くなってきたので、そろそろあがります(@_@;)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月12日 木曜日

12月12日 木曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の歯科医師会忘年会は、和食料理のお店
で行われました。

糖質セイゲニストの私にとって宴会料理は、
要注意なのです。

なぜなら、煮物や、魚の照り焼き、蒸し物など
当然の如く穀類、お砂糖や、みりん、日本酒を
使っている訳で、食べ過ぎてしまうと炭水化物の
摂取オーバーになってしまうからです。

こんなことを考えていると何も食べられない、
なんて思うかもしれませんが、お刺身や、
焼き魚、サラダなどはOKです。
少量であれば甘い味付けの物もOKです。

慣れてしまえばなんて事もなく宴会料理も
楽しめます。

昨夜は締めのご飯が、握り寿司だったのですが
さすがにそれには、手を出すことなく友達に
全部渡しました。

程よくお酒も飲め料理も楽しめました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ