Dr.小室のブログ

2013年12月11日 水曜日

12月11日 水曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、歯科医師会鴻巣支部(私の住んでいる市)
の忘年会です。

私達歯科医師は、市が行う歯科保健事業に
携わります。その報告や、情報交換の場を
年何回か支部単位で、会合を開きます。
そして、今日は会合プラス飲み会です(●^o^●)

明日は、休み(休診日)なので心おきなく飲めます。

それでは、急ぎますので失礼します(@^^)/~~~
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月10日 火曜日

12月10日 火曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

昨日Blogで、忘年会のお話をしましたが、
今日は、その時のお料理を紹介します。

シェフから料理の説明があったのですが、
正確な料理名を記憶できませんでした。
ごめんなさいm(__)m

「ブラン&ヴェール」さんで、提供してもらえる
糖質制限(低糖質な)のコース料理です。

 
シーフードサラダとスタイルフリー(ビール)


鴨肉とフォアグラ
ソースは、甘酸っぱいものでした。
この時点で、飲み物は赤ワインに
しています(^。^)


ホタテ エビ アスパラガス 
濃厚なソースでした。
パンも勿論、低糖質パンです。
ソースはパンにつけて、綺麗に食べちゃい
ました。(^o^)/


お肉料理は、牛肉です。
ブロッコリー・キノコのソテー
コンソメ味のたまご焼きです。
ガッツリといただきました!(^^)!


デザートのケーキです。
パンとスイーツは、シェフの奥様が
担当されています。
味は勿論Goodで、とても可愛い
スイーツでした(#^.^#)

ここのレストランには、いままでも
何度かおじゃまさせてもらっており
本当に、考え貫かれた低糖質な
お料理を提供していただけます。

以前もとっても美味しくお腹いっぱい
食べる事ができました。

これだけ飲み食いしても、血糖値の上昇は
穏やかです。
私には、とってもやさしいお料理です。

ごちそうさまでした(●^o^●)
 

 


 

 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 9日 月曜日

12月9日 月曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

昨夜、忘年会がありました。
私の兄夫婦が音頭をとり開かれました。
糖尿病の専門医の義理姉が推奨し、実際治療に
取り入れている「糖質制限」による療法をサポート
して頂いている方々と宴をご一緒させ頂きました。

参加者は、
兄夫婦。
兄夫婦のクリニックでは、糖質制限食の料理教室
を開いており、そのアシスタントをして頂いている
義理姉の親友。
糖質制限のパンやお菓子を作っておられる
鴻巣の「びーんずなっち」さん。ご夫妻。
糖質制限洋菓子を作っておられる
鴻巣の欧風洋菓子店 「サッシーのぐち」さん
ご夫妻。
そして、私と家内でした。

場所は、これまた糖質制限のコース料理を提供
して頂ける、北鴻巣のプチレストラン(フレンチ)
「ブラン&ヴェール」さんで行いました。

こうしたお店を営んでいる方々は、糖尿病を
患っている方やダイエットを行っている方には、
非常に心強い存在です。

無理なく食事を楽しみ、ケーキやクッキー等の
お菓子も楽しめ、しかも、安心していただける
本物の糖質制限食品を提供して頂けます。

お腹いっぱい食べて、飲みました(●^o^●)



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 8日 日曜日

12月8日 日曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、家でゆっくりと過ごしています。
ここのところ、日曜日はいつもそうです。

今日のBlogは、5日の木曜日に出かけたのので
そのことを載せます。

家内と二人でTDSに行って来ました。
私自身は、7・8年ぶりのTDSでした。

 
 舞浜駅到着 


 
 ディズニーリゾートライン
 リゾートゲートウェイステーション
 


 
 
 
 東京ディズニーシーステーション


 
 
 クリスマスウィッシュ 2013


 
 メディテレーニアンハーバーから
 プロメテウス火山の眺め

 
 
 昼食です
 私は、
 ポークカツレツ・コンビネーションサラダ・
 イタリアンビール   
 家内は、
 シーフドドリア・生ハムサラダ・カフェオレ

 ちょっと高糖質な食事になってしまいました
                                                     (´・_・`)

  
  昼間のクリスマスツリー  


 
 午後4時前には、ライトアップ

  あちらこちらライトアップされてくると、かなり幻想的です(*゚∀゚*)


 
 タワーオブテラー

 
 ライトアップした、タワーオブテラー
 ある意味、不気味でした(^_^;)

 
コロンビア号とサンセットの瞬間です(*´ω`*)

クリスマスイベント中のTDSに行くことを
以前から家内と約束をしていました。
天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の日でした。
電車で行ったので、お酒も飲めました。
朝、家を出たのが9時くらいだったので、
実質6時間くらいの滞在でしたが、家内と
貴重な時間を過ごせました。
あっという間の半日でした。
 

 

 


 

 

 

 


 



 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2013年12月 7日 土曜日

12月7日 土曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、めずらしく・・・?
仕事、忙しかったです(^o^)/

朝から途切れることなく診療しました。

只今、午後3時過ぎたところです。
本日の診療終了です。

年のせいもあり、ちょっと疲れました(T_T)

でも、これから保険請求の準備をします。

老体にムチ打って頑張る院長でしたm(__)m

でもね~夜にはね~、beerが待ってるの。
だからね~院長頑張れるのheart04
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ