Dr.小室のブログ

2014年1月16日 木曜日

レコードのデジタル化

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、どうしてもやりたかった事を書きますsmile

それは昔買ったレコードをデジタル保存する
ことです。


レコードをUSBメモリーにデジタル転送する
ターンテーブルです。
近くの、PCショップで安売りしていたので
ついつい買ってしまいました(^O^)

少し前まではCDが当たり前。
さらに今は、デジタルオーディオ機器や
スマフォやPCに直接ダウンロードが当たり前
の時代。

そんな時代に、アナログなレコード?なんて思う
方もいるかもしれませんが、私はどうしても
レコードの音源をデジタル化したかったのです。

手間ひまは、かかりますが、楽しんでいます
                        (((o(*゚▽゚*)o)))

レコードを聴くのも良いものです(*゚▽゚*)
昔を懐かしくも思えるし、好きだった曲や、
歌手にまた会えて少しセンチメンタルになって
しまいます。         (〃ω〃)

少しずつ変換していこうとおもっています。


 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月15日 水曜日

歯周病の進行

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日、久しぶりに来院してくれた患者さんが
いました。

以前は、必ず定期的に来て頂けたのですが、
2年位の月日がたっていました。

口腔内を診た瞬間、歯周病特有の歯肉の色・艶・形
が確認できました。
清掃状態も悪かったこともあり口臭もありました。
とても残念でした。

本当、定期的な検診や歯石除去などの治療を
受けていた時と全く異にする状態でした。

患者さんにも、改めて日頃のケアーの大切さを
見つめなおしてもらいました。

頑張りましょう。と、声をかけ治療を進めました。

このことは、多くの人に当てはまる事です。
歯周病は、沈黙の病です。
少しでいいです。お口の健康に目を配って
ください。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月14日 火曜日

久しぶりの芝刈り

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

昨日、久しぶりに芝刈りに行ってきました。
天気は良かったのですが、とても寒かった
ですhappy02
まあ、寒いとわっかていてgolfやった訳なので
しょうがないですねbleah

スコアーは・・・?「おじさんGolf」練習会の
結果が、なかなか出ませんweep

今年も頑張って芝刈りをしたいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月12日 日曜日

穏やかな日曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、暖かい日曜です(*´▽`)ノノ
只今午前11時半。

昨夜は、歯科医師会の新年会がありました。
毎年の恒例行事です。
当然の如くお酒の入る席です。
やはり当然の如く飲みすぎました\(//∇//)\
故に、今朝は少し二日酔いです(>_<)
もう抜けてきたので、せっかくの暖かな日曜日、
散歩でも行ってこようと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月11日 土曜日

グチ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

ここのところ?いや、今までも
仕事が、「暇。ひま。ヒマ。HIMA。」と、グチをこぼしていますが
今日は、今までになく暇な一日でした。

おかげさまで、雑用を済ませる事ができました(-_-;)
いつになったらこの状況から脱出できるのでしょう?

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ