Dr.小室のブログ

2014年1月10日 金曜日

今夜は、おじさんGolf練習会

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今夜は、今年、初の芝刈り練習会に行きます。
おじさん「Golf練習会」です。
私の住んでいる町の友達とだいたい金曜日に
おこなっています。
友達といっても年齢も職業もバラバラです。

今日もとても寒いので暖かい格好をして練習
してきます。
老体?には、この寒さは厳しいですねwobbly
で、その後はプチ新年会をしますhappy01
こちらの方が、メインかもねbleah

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月 9日 木曜日

昨夜の肴

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の肴です。肴作りに努力は惜しみませんhappy01

 



サラダは、お気に入りのシーザードレッシングで!
                  (  ̄▽ ̄) 
シーザードレッシングは、コストコで買いました
デカイです(^O^)
糖質量もかなり抑えられています。

image1 image2

 
チキンガーリックステーキ? 胸肉を使いました。
本当は、ステーキにしたかったのですが、
食べやすくするためと火の通りが良くなるように
小分けにしました(@ ̄ρ ̄@)

トマトベースのガーリックソースです(*゚▽゚*)
これまた市販のソースを使いました。
このソースは、トマトと岩塩、ニンニク、調味料
のみで作られています。
お砂糖や、水飴などは、使っていません。
ほどほど低糖質なソースです。
ただし、トマトやニンニクは、やや炭水化物が
多めの食品なので若干使用料は気をつけました。

お酒は、勿論糖質0 ビール(๑≧౪≦)

 

 
続いて、お酒は角ハイボールへ移っていきました
                      (^ω^)

ブラックラベルの角瓶を使いました。
隣は、炭酸水を作る道具です (。・ ω<)ゞ 
重宝しています。

                       
最後の締めには、家内とビールで
( ^^)/▽▽\(^^ ) しました。

昨夜も、美味しく楽し時間を過ごせました
(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、わたくし院長はヒマ?ですね♥


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月 8日 水曜日

今日は、疲れました(*_*)

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

先ほど診療が終わりました。
昨日と違い今日は、少し忙しかったです。
予約の患者さんは少ないのですが、時間の掛かる治療が多かった事、
新患が数人お出でいただいた事、等など重なったため忙しく感じました。
今、「仕事をやった感」があると同時に「疲労感」も襲っています。
この後は、いつもの楽しみを堪能したいと思います。
なにせ、明日は休診日ですもの。
今日の肴は、チキンガーリックステーキです(●^o^●)
朝っから決めていました。
まずはbeer soon 角ハイボール・・・くらい行って、締めのbeer
って言うところかな?
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月 7日 火曜日

暇でした(-_-;)

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

昨日が仕事始めでした。
初日は、体もお休みモードが抜けきっていないし
体がなまっており動きが悪いせいもあり、忙しく
感じていました。
しかし、今日は、はりきって仕事をしようと思って
いたのですが、キャンセルが何件かあり暇なので
トーンダウンです(>_<)

でも、来院された患者さんの治療を慌てず
ゆっくり治療に専念できたし、
空いた時間を利用して本をよんだり調べごとや
雑用にも時間を費やせました。

時間は、有効に利用しないともったいない
ですよね(^o^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年1月 6日 月曜日

患者さんからのプレゼント

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

昨年暮れに患者さんからいただいた物が
ありました(#^.^#)

待合室には、以前から家内の趣味で飾り物を
置いたり壁掛けしたりしています。

患者さん自身も、そうした事をするのが趣味です。
と、おっしゃってくれ、いただき物をしました。
それが、これです。



てぬぐいタペストリーです(●^o^●)

1月バージョンですね(^o^)/

家内は、大喜びです。

季節に応じて時々架けかえています。
これからも、続けたいと思って言います。

患者さん本当にありがとうがざいました。
                m(__)m



 









 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ