Dr.小室のブログ

2014年2月 7日 金曜日

明日の天気予報は雪

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

寒い日が続きますね(>_<)

明日の夜中から雪の予報ですねsnow
明日の診療に響きそうです(;O;)
今日の時点で明日の予約の変更があります。

まあ、患者さんも来院が大変ですし時には、危険
もあるので仕方ありません。

雪に慣れていない関東地方は、雪が降ると色々と
影響が出ますものね。
北海道の小樽にいる友人の所は雪雪雪って状態
みたいです。このあいだ写メが届きました(@_@)

でも本当に皆さんも怪我などしないように注意
しましょうね。
予報も刻一刻と変わっていますのでm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 6日 木曜日

昨夜の出来事

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、休診日前の水曜日ということで
ウキウキしていることをBlogしましたが、
Blog Up後に大変な事になってしまいま
した。

家内が、院長室へ7時過ぎにやってきて
「お風呂ができてない。」
「お湯が出なくなっちゃった。」
「給湯器のコントローラーにエラーの表示が
出てる。」
などなどの訴えが・・・crying

とにかく何とかしなければと思い、
外にある給湯器を点検したり何度かスイッチ
を 入・切 してみたりしたのですが回復しま
せんでした。
メーカーのコールセンターにTELをしても大変
混み合っているとの音声案内ばかり・・・sad

結局どうする事もできず、急きょ、私以外は家内
の実家にもらい湯へ行きましたcoldsweats02

ま~、一日くらい風呂に入らなくても・・・。
なんて考えもあり、また、面倒でもあり・・・bleah
とりあえず、水で顔を洗って、体拭いて、着替え
して、私は、一人のんびりと一人鍋を楽しみました。

そして今朝、スイッチを入れお湯の蛇口を開いたら
なんと、給湯器が作動しお湯が出ましたhappy02

早速、お風呂を沸かしゆっくりと「朝風呂」を
楽しみましたsmile

いったい原因は何だったのでしょ???




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 5日 水曜日

ウキウキする水曜日

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

毎度の事ながら水曜日は、ウキウキしますup
今日は、朝からそんな感じでしたsmile
朝の情報番組の占いで一番happy01だったしとても
ラッキーな一日になるのかな~?なんて・・・。

診療自体も滞りなく、終了しました(^o^)
今、Blog更新中なのですが、ウキウキ感は
変わりませんhappy02

だって、この後は・・・・・・beer
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 4日 火曜日

雨から雪、そしてキャンセル

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、寒かったです。
朝から雨模様でした。じわじわと寒さも強まり
とうとう雪になってしまいました。
このような天気の日は、予約のキャンセルが多く
なります。正直、朝から覚悟していました。
予想通りキャンセルの電話が鳴り響きます。

今日もまたのんびりと診療をしました。

明日は、天気になってください<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年2月 3日 月曜日

仕事しっかりできました感

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日は、治療時間の掛かる患者さんを中心に
予約を入れました。
それゆえに、来院予定の患者さんは、少なかった
のですが、急患の方が3・4人おられたので、なんと
なく忙しいようなヒマなようなそんな一日でした。

時間に追われながら診療をするのもちょっと・・・。
と、思っていたので、ちょうどここのところヒマだった
ので、思い切って予約のコントロールをしました。

時間をとって診療をすると、気持ちにも余裕ができ
「仕事しっかりできました感」 があり良かったです。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ