Dr.小室のブログ

2014年5月26日 月曜日

お気に入り

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、ちょっとお気に入りの物を紹介します。
たまたま、ダイレクトメールでその存在を知り、
予約購入しました。



ネスカフェ フラジールと言う、インスタントコーヒーです。
期間限定かつネスレ通販限定の、完全受注生産品です。



この箱の中に7本入で1本15g入っています。
また、専用の計量スプーンも入っています。

コーヒー職人さんが、丁寧に作り上げるそうです。
レギュラーコーヒーの様な、香りと味わいを
インスタントで楽しむ事が出来る逸品です。

手軽に美味しいコーヒーが味わえます。

作り手のこだわりがあり、飲み方や保存方法の
説明文があります。それこそ少量づつの瓶詰に
も意味があります。

数あるインスタントコーヒーの中でもトップクラスの
物だと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年5月25日 日曜日

グリーンカーテン

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日曜日。天気は、晴曇り。

グリーンカーテンにするために植え込んだ、
ゴーヤが少し成長し始めたので、支柱とネットを
設置しました。






今年もすくすくと、育つと良いなhappy01

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年5月24日 土曜日

おからdeポテサラ?

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

糖質制限実践中の院長は、相変わらずお料理
(肴)作っていますgood

今回は、生おからを使って
「ナンチャッテ・ポテトサラダ」を作ってみました。
材料(2人分)
 生おから(100g位)
 キュウリ(1/3本スライス)
 にんじん(少量。小さく刻む) 
 薄切りロースハム(2枚)
 マヨネーズ(大さじ3くらい)
 水
 塩コショウ
※生おからは、電子レンジで2分くらい加熱する。
 にんじんは、やや糖質量が多いので少なめに。
 水は、マヨネーズだけだとしっとりしないので、
 しっとり感が出る位入れる。
 
 
総糖質量は、約15g
ただ、全てを食べるわけではないので糖質は、
かなり抑えられます。


 

 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年5月23日 金曜日

体調不良かも・・・。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

診療も終了し、一息ついています。

なんだか体調がすぐれないのか、体がダルイです。

今日は、きっと私の顔の表情は険しかったと思いま
す。また、言葉数も少なくなっていたとも思います。
患者さんには申し訳なかったです。

私達医療人は、患者さんの健康を維持させるために
尽力しなければいけません。
そのためにも自ら(私)健康管理には注意しなければ
いけないと思います。
故に、今日の私は、反省すべき事だらけです。

この後は、体を休めて明日に備えたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

コストコ&アウトレット

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は休診日だったので、家内と午後から
入間のコストコとアウトレットへ行って来ました。

image1 image2

私の家から車で約45分位で行けます。
今日の目的はコストコで食品や日用品を仕入れる
ことでした。
肉・ウィンナー・蒸しタコ・マヨネーズ・バター・
シーザードレッシング・レギュラーコーヒー・
柔軟剤・その他もろもろ。
全てがビッグサイズ。家に帰ってからか冷蔵庫や
収納庫にしまうのが大変です。

アウトレットでは、ブラブラとウィンドウショッピング
をしました。
そうそう、アウトレットでは唐揚げをおやつがわりに
家内と食べました。

 

image1 image2

さすがに唐揚げは、アウトレット価格では、ありません
でした。
楽しい休日を過ごしました。

今日は、ウィンナーを肴にビールで乾杯です。
 


 

 


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ