Dr.小室のブログ

2014年6月18日 水曜日

天気予報通りには・・・。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

天気予報では、雨rainのち曇りcloudだったはずなのに
ずっと曇天cloud 。
天気予報通りにはいきませんねwobbly

先週の週間予報では、明日の木曜日は
cloudsunという事だったので、友達と出かける約束を
しています。

ところが明日は、cloudからrainの予報になって確率も
かなり高い状況ですcrying
なのに金曜はcloudsunです。ずれてしまいましたsad

私が雨男なんでしょうか?よ~く考えると木曜日に
出かけるときは、この頃天気あまりよくありません。

何とかこの状況から脱出することは出来ないので
しょうか?

良い方法があれば知りたい自分がいますthink
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月17日 火曜日

歯周病とは。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

歯周病は、「歯肉炎」と「歯周炎」の総称です。

歯肉炎は、歯肉(歯ぐき)に限局した炎症です。

歯周炎は、歯肉炎が更に悪化し、歯を支えている
組織全体に炎症が及んだ病態です。
(歯槽膿漏とも言います。)

歯周病は、歯肉炎が起きたときからはじまってい
ます。
初期段階で自覚症状は、ほとんどありません。

しいて言えば、
「歯肉の赤みがつよい。」
「歯磨きの時に出血をともなう。」
「朝、寝覚めに口の中がネバつく」
自分で観察をしなければ見逃します。

自覚症状が出た時点では手遅れかもしれません。
「歯肉の腫れ。」
「痛み」
「歯のグラつき。」  などなど。

初期の段階でくいとどめるためにも、セルフチェック
は欠かさずに、そして定期検診を受けて予防に
努めましょう。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月16日 月曜日

仕事、頑張りました。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

soccerサッカーワールドカップブラジル大会soccer
日本代表、初戦残念ですweep
20日のギリシャ戦に期待しましょうgood

今日も昨日にひき続き良い天気でしたsun
気持ち良かったです。
でも、暑すぎかな?

今日は、久しぶりにcoldsweats01仕事が忙しかったです。
只今、午後7時半。先ほど最後の患者さんが
終わりました。
午前も午後も頑張りましたhappy02
今、肩こりが激しいです(泣)

この後は、ゆっくりお風呂に入って疲れを
癒したいと思います。

そして、明日に向けて飲みbeerたいと思います。
今日の肴は、ハンバーグです。
勿論、低糖質に仕上げています。

やっぱりこれが院長にとって、一番の「癒し」
ですlovely
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月15日 日曜日

グリーンカーテン

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

5月15日にもBlogUpしましたが、それから3週間。
ぐんぐんゴーヤは育っています。

毎日家内が手入れをしてくれますhappy01
今年も立派なゴーヤができるかな?
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年6月14日 土曜日

土曜日です。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))土曜日の
診療終わったダ~~~(^O^)

後片付けして事務処理して紹介状書いて、
白衣の洗濯して・・・。
さっきやっとコーヒーブレイク( ´ー`)フゥー...

只今、午後5時すぎ
今、家内がお風呂掃除してスウィッチを点けて
くれました。
そろそろ、飲みbeerモードに入ってきました。
今日の肴は、
友達の魚やさんのお奨めのマグロの中落ち
家内が作ってくれたお得意の煮豚チャーシュー
大好きなシーチキンサラダ

今日も食欲旺盛な院長でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ