Dr.小室のブログ

2014年8月15日 金曜日

お盆休み中

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

お盆休み中です。今日は3日目。
今年は、旅行などの計画もなくその時の状況で
お休みをエンジョイしています。

1日目は、大学の親友とgolfでした。これは、2週間位
前に友達に誘われ、急遽決めました。
その夜は、地元の同業の先生と先生の友達と飲み会。
これは、前日に決まりました。なので、朝から夜中まで
ず~~~~っと、遊んでいました(>_<)

2日目の昨日は、久しぶりに家族5人の休みが一致
しました(^O^)
と、言う事で朝、鮎の塩焼きを食べに伊香保に行く
ことになり、伊香保へGOでした。
午前10時半に家を出て、渋滞情報を確認しながら
花園ICから関越自動車道に突入。上里SAでのんび
りと、お茶タイム。渋川伊香保ICは渋滞が出ていたので、
藤岡ICで高速を降りて一般道で目的地に向かう事にしま
した。これが大正解でした。全く渋滞することなく現地へ。
そして、目的の鮎の塩焼きです。

道端で小ぢんまりと炉端焼きしている所で買いました。
ちなみに、伊香保に行った時は必ず寄っています。
そして、次女がどうしても水沢うどんが食べたいと言うので
お店にGO

私と家内は、かけうどん。長女と長男は、中盛りうどん。
次女は、大盛りうどんを注文しました(><)
私は、糖質制限をしているので3口位でごちそうさましました。
残りは、子供達に。

そして、帰宅することになったのですが・・・・!!!!!。
家内と子供達が佐野のアウトレット行きたいと言い出し、
ナビゲーションに目的地「佐野アウトレット」さ~出発。
まっ、こんな時くらいしかお父さんは、家族サービスできない
ので、運転頑張りましたΣ(ノ≧ڡ≦)
昨日は、朝から晩までず~~~~っと、久しぶりに
家族と遊びました(^O^)

3日目の今日は、実家にお線香立てに行き、母と他界した
父の思い出話をしてきました。
そして、家に戻ってきてからは、院長室のお掃除をしました。
私の部屋は、物置部屋状態だったので、必要なもの不必要な
物が入り乱れ机の前以外は足の踏み入れ場も無いくらい
ひどい状態でした。
エアコンもない部屋なので汗をカキカキ、水分補給しながら
一生懸命片付けました。
お陰様で、部屋は整理できました。

そして、今はBLOG中。家内と次女が家のグリーンカーテン
にできたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーを作るために下ごしら
えをしてくれて居ます。今日の肴です(*゚▽゚*)

さてと、お風呂も沸いたようなので、汗を流してきます。
そして、いつものbeerbeerbeerと、夜は更けていく予定です。




 

 



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年8月13日 水曜日

急遽芝刈りに行ってきます

おはようございます。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

お盆休みです。
大学時代の親友に誘われ、golf行ってきます。
友達の奥様と御子女と私の4人です。
家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている
大親友の家族です。

今日も1日思いっきりエンジョイしてきます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年8月12日 火曜日

お盆休み突入

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

先ほど7時過ぎに診療が終了し、今、スタッフが
後片付けをしています。
お盆休みに入ります。13日から17日までお休み
します。

休みだからと言って、特別なことは一切予定して
いません。私の実家、家内の実家ともに地元なの
で、帰省もなにもあったものではありません。
各実家に、お線香立てに行くくらいです。

毎年のことですが、家でのんびりとしています。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年8月11日 月曜日

来客あり。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨日とは打って変わり、良い天気の一日でした。
気温もぐんぐん上がり暑かったですね。

今日、以前私の診療所で働いてくれた助手さんが
診療所に立ち寄ってくれました(^v^)

彼女は、私が開院した時から15年位勤めてくれ、
手助けをずっとしてくれた、いわば恩人と言っても
過言ではない人です。
また、私と家内にとっては、妹みたいでもありました。
その彼女が、お盆休みで実家(鴻巣)にお子さんと
里帰りしているようで、立ち寄ってくれました。

今いる2人のスタッフも彼女と少しの間一緒に働いて
いたので、皆で懐かしくもなりました。

私の自慢ですが、昔の同僚も来てくれます。
また、長く勤めてくれた衛生士さんや助手さん、
その人達が立ち寄ってくれる事を誇りに思っています。

とても嬉しかったです。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年8月10日 日曜日

台風11号が上陸した休日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

台風11号の影響はすごいですね。
皆さんの所はいかがでしょうか。
埼玉は、これから少し荒れるようです。

台風ということもあり、私は一日中、家で過ごしました。
PC使いが苦手な家内に頼まれた書類を作ったり、
数台あるPCのメインテナンス(ファイルの整理)や
携帯音楽プレーヤーに曲を取り込んだりと、一日中
PCが数台置かれたテーブルの前に座りっぱなしでした。

この後は、お風呂掃除をして、TV見ながらお風呂が
沸くのを待ちます。
風呂上がりには、私の元気の源、いつものbeerです。

外は荒れているけれど、家の中でいつもと変わらない
穏やかな休日の過ごし方でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ