Dr.小室のブログ

2014年9月10日 水曜日

今日嬉しかった事

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

前回の診療で型を採り、今日は冠の装着予定
だった患者さんの事です。

出来上がった冠が患者さんの歯に不適合でした。
約束の日の約束の時間にしっかり来ていただいたのに
装着をする事ができませんでした。
患者さんに謝罪して再度型採りをさせていただきました。
過ちを許してくれました。
実は、この患者さんこれで2回目なのです。
以前にも違う部位の修復物が不適合だった経緯が
ありました。
でも、この患者さんは許してくれました。

以前にも違う患者さんでこのような事があった時も
許していただきました。

本当に、私は患者さんに恵まれています。
とても嬉しかったです。
私も改めて、しっかりとした確実な診療に心がけようと
思いました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 9日 火曜日

感動をありがとう

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

ここ数日、プロテニスプレイヤー錦織圭さんの
話題でもちきりでしたね。
そして、決勝戦の今日は朝からどのTV局もその
成り行きを見守っていたりと報道合戦がすごかった
ですね。
優勝できなかった事は残念ですが、多くの人を感動
させたのでは、ないでしょうか。
私もそのうちの一人です。そして、勇気も貰った様な
気もします。

彼は天才だとは思うのですが、それ以上に努力家な
のではと思いました。
幼少期から絶え間ないフィジカル及びメンタルトレー
ニングを重ね、本日に至ったのだと思います。

人間、努力を忘れてはいけないですね。
私も若い彼を見習って、色々な事に努力を重ね
生活に、仕事に、活かせていけたら良いと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 8日 月曜日

些細な事に幸せを感じます。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨日PCにたまった、デジカメで撮った写真を整理し
ました。
メディアに移しPC本体のメモリーが空いたおかげで
動きが快適になりました(^O^)/

なにぶんにも私のPCはディスカウントされていたPC
なので、スペックが低いのです。画像の整理やメンテ
ナンスを怠っているとすぐアップアップになってしまい
ます(>_<)

毎日のようにフリーズをしていたのですが、今日は
一切ありませんでした キタ━(゚∀゚)━!
ちょっと嬉しかったです。
こんな些細なことで幸せを感じる院長でした(╥╯θ╰╥)






このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 7日 日曜日

日曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今朝は、朝寝坊しました。そのつもりでした。
外は、雨の音がしていました。
まあ、何も予定がないのでいいか。と思いながら
寝床を出ました。
家内にコーヒーを淹れてもらいそれを飲み干し
目を覚まさせました。

午前中は、TVを観たり、調べ事があったので
タブレットやスマホを使いその用事を済ませ、
午後からは、PCに保存しておいたデジタル画像を
DVDに保存したりとPCの整理をして過ごしました。

時間は、あっという間に過ぎ只今午後4時。
この後は、午前中に調べた事を整理して、
いつもの様に晩酌を楽しみたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年9月 6日 土曜日

息子と二人飯

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今夜は、息子と焼き肉を食べに行きます。
男同士で二人飯です(@_@;)

たまは、男同士じっくりと話をします。
家内と娘達とは、外食する機会が多いのですが、
息子とは久しぶりです。

時には、親から近付く事も必要かなと思ったので
誘ってみました。
今日は、何も用事がないので「いいよ」との返事。

もしかしたら焼き肉に惹かれたかな・・・?

ただちょっと誘った事を後悔しそうです(;O;)
息子は「ガっつり、牛タン」を食べる子だからです。
黙ってると4・5人前くらい食べちゃいます(>_<)

お父さんの財布の中身が寂しくなりそうです(泣)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ