Dr.小室のブログ

2014年10月10日 金曜日

頑張り続けた

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

先程、4月から通ってくれた小学生の女の子の治療
が終了しました。
幼少期から歯医者嫌いがあったみたいで、私の所へ
来てくれた時は、多数の虫歯と歯肉炎がありました。
もちろん最初は、口も開いてくれない状態でした。
予約を取ってくれますが、キャンセルも何度もありま
した。
しかし、通い始めて2ヶ月位からは、しっかりお口も
開けてくれる様になり、治療も嫌がらなくなりました。

6か月もかかってしまいましたが、全て治療しきり
ました。
とっても頑張り屋さんな女の子でした。

今後は、予防に努めましょうね。本当に良く頑張り
ました。

お大事に。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月 8日 水曜日

第13回こうのす花火大会

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

我が街鴻巣は、10月11日土曜日に花火大会が
行われます。全国にも例をみない時期の花火大会
です。この時期に花火大会を開催することには、
賛否両論あります。

しかし、開催に向け一生懸命動いてくれている多くの
人達が居る事は変わりません。
故に、その方達の事を思うと賛否なんか関係ありません。
しかも、今年は世界ギネス記録に挑戦だそうです。

夏に全国各地で大きな花火大会がありましたが、
鴻巣も負けてはいません。
打ち上げる玉数しかり、そしてなんと言っても
正四尺玉、正三尺玉の打ち上げがあります。

全国でも、注目されているようです。

11日は、是非天候に恵まれますよう、祈ってます。
がんばれ、鴻巣商工会青年部。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月 7日 火曜日

就学時健診

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日の昼休みに、学校歯科医師として担当している
小学校へ就学時健診に行ってきました。
来年の春に小学一年生になる児童の健診です。

不安げな顔をしながらも、小さな子供たちは一生懸命
大きな口を開けてくれました。

私が担当したグループでは、多く虫歯を保有している
児童は少なかったです。
しっかり治療もしてある子が多かった様に思えます。
親御さん達の管理がしっかり出来ているのではないで
しょうか。

これからもしっかり歯磨きをして、お口の健康が維持
される事を願います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月 6日 月曜日

台風の影響はこんな所にも

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日は、いつにも増して暇でしたwobbly
そうです。台風の影響です。
typhoon   rain   typhoon   rain  
朝から予約変更の電話が入ってきました。
でも仕方無いですよね。自然の事ですから。
悪天候の中、無理をして事故等起こしてしまったら
大変ですものね。
お出で下さった患者さんも居ましたので、時間に
余裕を持ちながら診療は出来ました。
今日はそんな一日でした。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年10月 5日 日曜日

雨降りの日曜日。お父さんは・・・。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

朝からずっとrainです。typhoonの影響です。気持ちまでdown
でも、雨だろうが台風が接近していようが、今日やらな
ければならない用事もあります( *`ω´)

お父さんは忙しいのです( ̄^ ̄)

家内と長女が学校の関係で出かけるので駅まで送り
に行き。その後、次女を塾まで送り届け、そして、長男
とホームセンターへ買い物。家に帰り、明日の診療の
準備。昨日終わらなかった保険請求の事務処理。
ペットのお世話。食器の洗い物。後片付け。Blogの
書き込み。あっという間に午後4時を回ってしまいました。
後は、家内・長女・次女のお迎え。(何時か未定。)
それが終わったら、お風呂に入っていつものbeerです。

あ~~~~!
今日は家内が出かけちゃったので、肴は自分で
作らなきゃいけないんだwww(>_<)
と言う事は、風呂掃除もかwwwww
いや、風呂掃除は長男にやってもらおう。

お迎えは何時か未定だから、今から少し肴作り
始めないと風呂出てすぐにbeer始められないぞ~~。

という事で、まだまだお父さんは忙しいみたいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ