Dr.小室のブログ

2014年11月23日 日曜日

好き勝手な生活

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の忘年会で飲み過ぎてしまいました(//∇//)
おかげさんで、二日酔いでした(>_<)
家内や子供達は呆れ顔(。-∀-)
でも、ちゃんと家族サービスはしました(^O^)

何故ならば、
木曜日は友達と出掛け、夜遅く帰宅。
金曜日の夜は、おじさんゴルフ練習会。
昨夜は、忘年会。
明日は「おじさんゴルフ」の仲間達と
芝刈りなのです。
そんな生活を送っているので、二日酔いだろうが
何だろうが、今日は家族サービスしない訳には
いきませんでした。

火曜日からは落ち着いた生活に戻るので、
家族のみんな、許してネ( ゜д゜)ノ ヨロぴく
まあ、好き勝手させてくれる家族に感謝です
               m(_ _)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月22日 土曜日

今年最初の忘年会

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今夜、今年初の忘年会に行ってきます。
歯科医師会で、大先輩の先生が中心となり中堅・若手
の先生数名の「元気会」と言う、ちょっとしたスタディー
グループの忘年会です。

11月に忘年会?ちょっと早いですが、なにぶんにも
皆さん年末になると忙しくなるとみえて、今日になった
様です。

色々な情報の交換をしたり、たわいもない会話を楽しん
できます。
いや、一番の楽しみはbeerbottlewineですかね・・・(^O^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月21日 金曜日

一日が始まります。

おはようございます。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も1日頑張って仕事をします。
患者さんのお口の中を健康な状態にするためにも
そのお手伝いをしたいと思います。

昨日は休診日だったので、身も心もリフレッシュしま
した。
只今、午前8時45分。
そろそろ従業員さんの出勤時間です。私も診療の
準備をしたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月19日 水曜日

ちょっとお出かけ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

水曜日の診療が終了しました。明日はお休みです。
今夜も盃を傾けます。今日は外食をします。
「ファミレス飲みwine」をしたいと思います。
家内と2人で行き、子供たちは食事を採らすため
後から合流の予定です。
以前も行った事があるのですが、酒の肴も充実して
おり、しかも安価であることが良いですねhappy01
それでは、お風呂に入ったら出掛けましょっとsmile

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2014年11月18日 火曜日

ラーメン食べた

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

寒いですね。こんな時は温かなラーメンなんぞ
食べたいものです。
この間、スーパー(イオン)に行ったら糖質セイゲニスト
には有り難い、ラーメンを見つけました。
そのスーパーは、糖質を抑えた麺類を揃えており
非常に助かります。
image1  

image2
醤油味の「大豆ラーメン」です。
麺は100グラムです。炭水化物量は、3.7グラム。
スープは35グラムあり、炭水化物量は3.6グラム。
炭水化物量のトータル7.3グラムかなり優秀な
食品です。
ただ、これだけを食するのは味気無いので、私は、
モヤシ・キャベツ・豚肉を炒めて、野菜ラーメンに
して食しました。
私が、一食あたり目標としている炭水化物量20グラム
は、クリアーしていると思います。

カロリーも低いですよ。
普通のラーメンに匹敵する位美味しかったです。
醤油・塩・味噌・とんこつの4種類あります。

糖質制限を行っている方もそうで無い方も、是非
お試しあれ。


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ