Dr.小室のブログ

2015年2月18日 水曜日

どうする事も出来ません

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

患者さんが来てくれませんでした。
時間がかかる症例だったので、1時間とっておき
ました。他の患者さんをお断りしていたのに・・・。

明日は休診日。気持を入れ替えたいと思います。
金曜日からまた頑張るぞ!!!!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月17日 火曜日

日々努力

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨日は人に物事を伝える事の難しさを実感した日
でした。
今日は、昨日の反省を踏まえて患者さんに治療の
説明や、お口の清掃の仕方などのお話をしました。
全ての患者さんが私の説明の全てを納得したかは
定かではありませんが、今日はどんな治療をする
のか治療前に話をし、患者さんの同意を得て治療を
始めました。
日々努力をし、診療に励みたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月16日 月曜日

伝える事の難しさ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

診療が終わりました。ちょっと疲れました。
体の疲れ、気の疲れ、色々重なっています。

人は十人十色、人に物事を伝える事の難しさ
日々実感します。
もっともっと、コミュニケーション能力の向上に
努めなければいけないと思いました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月15日 日曜日

低糖質な肴つくり

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

低糖質な肴を作ってみました(^_-)
しかもお財布にやさしい肴です。

市販のパスタ用ソースです。2食分入って
います。

炭水化物量1.9gで~す(^_^)/
で、これを使って炭水化物たっぷりの
ペペロンチーノスパゲティー作って食べ
ちゃいます(>_<)
って、そんな訳なく(^o^)
作ったのは~~~~~

「ペペロンティーノもやし」です
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ~~~
と~~ってもおいしかったですキタ━(゚∀゚)━!
ちなみに、写真の3倍位の量を作っています。
もやし200g キャベツ70g しめじ50g
ペペロンティーノソース1食分使いました。

当然ながらお酒は進みました<m(__)m>









このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月14日 土曜日

占い

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

突然ですが皆さんは占いを信じますか?
色々な占いの種類がありますよね。
どれを信じて良いものやら・・・?
例えば同じ星座占いでもTVや雑誌、他のメディア
でも全く違う運勢だったり、順位をつけている場合
なんか同じ日でもかたや1位、かたや12位と、全く
真逆の事がありますよね。
マジ困っちゃいますね。
私、基本的には信じていないのですが、ちょっと気
にはなっちゃうんですよね。
TVで順位付けしている時は、良い結果なら見るので
すが、悪い結果の時はチャンネル変えちゃいます。
今日がまさしくその日だったのです。
TVでは、私の星座は1位でしたが、他のメディアでは
12位でした。
まあ、足して2で割れば真ん中と言う事で流しておき
ました。

さて、明日はどんな運勢かな?
良い事だけを信じる様にしている院長でした。
                 <m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ