Dr.小室のブログ

2015年2月13日 金曜日

暇になっちゃった

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

診療途中にBlog更新です(*_*)
予約のキャンセルがあり時間が空いてしまい
ました。
暇になっちゃいました (ー_ー)!!
そして、午後6時半の患者さんもキャンセルに
なってしまいました(@_@;)

でも仕方ありません。予約制ってこんなものです。
まあ、のんびりと診療します。
それにしても暇だ~~~(--〆)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月12日 木曜日

嬉しい一言

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日の診療の事です。治療時に患者さんに少しの間
口を大きく開いたまま居てもらいました。
口を開けたままにする事は、程々疲れますよね。
治療が終了し、患者さんが帰る時に私は、「お疲れ
様でした。」と、声をかけました。
すると、その患者さんが「先生の方こそ、お疲れ様
です。私は、座っているだけですから、大丈夫です。」
と言うお言葉を頂戴しました。
なんか、気持が「ホッこり」しました。

また一生懸命仕事をする気持が湧いてきました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月11日 水曜日

やっぱりね

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今朝の情報番組で、有名な食のリポーターの方が
「3ヶ月で体重20キロの減量」と言う内容を放送し
ていました。
私は直感しました。
「絶対、糖質制限だ!!!」 (*゚∀゚*)
で、やっぱり糖質制限でしたヽ(´ー`)ノ
ただ、やり方はスーパー糖質制限では無さそうで
した(._.)う~~~ん
炭水化物を減らし(今までの半分?)野菜を多く
取り入れたそうですが、その方は120キロを超える
巨漢です。健康体であると言っていましたがでも
ちょっとネ・・・?
せめて、3食中2食はスーパー糖質制限の方が
良い気もしました。
でも、お医者さんの指示のもと行っているようなの
で、それはそれで良いのかな・・・。
まあ、有名人や著名な方々が「糖質制限」を実行
して、「糖質制限」その知名度アップに繋がれば良
いとも思いました。
ただし、正確な情報は伝えてもらいたいとも感じま
した。時々、「糖質制限」は悪、みたいな事を言い出
す人や組織が居ますからネ。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月10日 火曜日

お疲れ様でした。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は忙しかった。午前も午後も珍しくしっかり
予約が入っていました。先程診療が終了しました。
明日は、祝日のため休診です。今夜からのんびり
過ごせます。それもあり仕事疲れも心地良いです。
今夜もまた好きな酒と肴で乾杯です。

今夜の肴は、
1、サラダ2、ほうれん草のお浸し3、馬刺し4、オムレツ 
お酒は、
1、糖質0の日本酒 やっぱ、馬刺しには日本酒でしょ!
2、上がりの糖質0ビールってところかな。
飲み過ぎには注意します(@_@;)

そろそろ、お風呂に入って始めますか。
では、お疲れ様でした<m(__)m>

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年2月 9日 月曜日

好きな物を食べて飲んで

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

好きな物を食べたり飲んだりしたら元気が出て
きました。

唐揚げとハイボール 大好きな組み合わせです(^O^)/
唐揚げのころもが若干炭水化物が多いので大量には
食べませんが、超~~好きなので時々肴にします。

徳谷トマトとツナを組み合わせたサラダ。
フレンチドレッシングでいただきました(^_-)-☆

とっても幸せな気分になります(*^_^*)
色々な物・・・食べて飲んで元気になって・・・(^◇^)









 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ