Dr.小室のブログ

2015年4月25日 土曜日

診療終了

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日の診療が終了しました。
今日もほどほど忙しくあっと言う間に診療時間が
終了です。お疲れ様でした。
保存修復処置、補綴処置、外科処置、治療相談
色々な事をしました。

今日行った治療の結果が出るのは、今後です。
そして、今後も良い結果が出るように頑張るしか
ありません。
この後と明日の日曜、休養をとって、月曜からも
頑張ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月24日 金曜日

暖かな日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日に続いて、暖かな日ですね。
春って感じで気持良いですね。

診療も順調に進んでいます。今は、少し時間が
空いたので、Blog更新です。
天気も良い、仕事も順調、言う事無し(^◇^)

後、1時間半何事もなく終了する事を願います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月23日 木曜日

小学校へ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は、いつもの診療開始時間より早い午前9時
から担当の小学校へ行き、1,2,3年の生徒の
口腔内健診をしました。

私が担当したクラスは、思ったほど口腔内の異常
は、ありませんでした。
年々、正常な歯と処置歯の歯数が多くなっていると
感じます。
その要因として、少子化のため親御さんの目がい
き届き易くなった事が考えられます。
また、各市町村独自の手厚い医療費補助があっ
たり、学校の先生から要治療児童への歯科受診を
促す配布物を配ったりと言う努力があったからだと
考えます。
とても良い事だと思います。
来週は、4,5,6年の生徒です。今日と同じように
良い結果が出ると嬉しいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

患者さんが来ない時は・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

予約の患者さんが来ませんsad
なのでBlog更新ですpunch
時間が空くとついつい、今夜の酒の肴の事を
考えてしまいますwink
先程、友人の魚屋さんから連絡があり鮪の
中落ちと小アジの唐揚げがあるとのことでした。
家内に買って来てもらいますhappy02
今夜は、それで一杯ですhappy01
糖質0の日本酒を合わせたいと思います(^_-)-☆
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月21日 火曜日

空いた時間を使って

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日の予約状況は、暇でもなく忙しくもなく、と言った
かんじです。治療時間がかかる症例が少なかったの
で、時間が空いては院長室に戻り片づけをしていまし
た。
ここ数カ月片づけをしなかった事もあり、机やソファー
、サイドテーブルに色々な物が積み重なっていました。
段ボールの山もありこれは「いかん」と思い、片づけを
地道にしました。しかし、段ボールは片づけきりません
でした。
でも、机、テーブル、本棚はスッキリとし、広々と
机が使えるようになりました。
気分も良くなりました>^_^<

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ