Dr.小室のブログ

2015年4月15日 水曜日

また暇だwww

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

天気悪いし、キャンセル入るし、暇だし、嫌になっちゃ
います(泣)
只今5時40分。1時間近く空いてしまいました。
後、6時半予約の2人の患者さんを待つのみです。
明日は休診日。気持を入れ替え金曜から頑張り
ます。
なにか革新的な事が無いですかね~~。
今夜は歯科医師会。そこにヒントがあるかもしれない
ので出席して来ます。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月14日 火曜日

昨晩の肴

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

久しぶりに肴作りました>^_^<
日曜日の午後、家内とショッピングモールへ行き、
以前から欲しかった小さめの、直火・オーブン・電子
レンジにも対応する陶板を買って来ました(*^_^*)
そして、それを使い肴作りをしました。

オイルサーディンとズッキーニのチーズ
オーブン焼きです(^◇^)
低糖質な肴です(^o^)/
これを作りたかったから陶板がほしかったのです。


その時買ってきた赤ワインで頂きました(^_-)-☆
肴作りと言っても、缶詰開けて、ズッキーニ切って
陶板にオリーブオイルひいて、食材入れてピザ用チーズを
のせて、オーブンへ。と、いたって簡単(^u^)

今夜は何を作ろうかな?そんなことばかり考えている
院長でした。











このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月13日 月曜日

やっぱり大変な事に!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

トイレの水の流れが悪かったのは、結局配管が詰まっ
ていると判断されました。結局、土曜の夕方から工事が
始まりました。
建物の施工業者である友達にお願いして、配管の位置
を確認するために天井に点検口を開けたり、家の外壁を
切り取り配管を取り外す準備をしたりです。
そして、昨日の日曜日の朝からパイプの付け替え工事
が始まりました。
日曜日の天気が晴れの予報だったので、設備屋さん
と、建物の施工業者である友達が、休みを返上して
施工してくれました。
工事は、4時間位で終了しました。おかげさまでストレス
なくトイレの水は流れるようになりました。
本当に助かりました。ありがとう。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月11日 土曜日

とんでもない事になりそう

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

自宅のトイレの調子が悪いです。数日前から水の
流れが悪いのです。パイプ詰まり?機械的問題?

ここ4日間で設備屋さんに2度も来てもらい配管の
掃除点検をしてもらいました。
設備屋さんは器具を外した状態で水を流すと問題
なく流れて行くと言います。
しかし、器具を取り付け水を流すと一時的に良いの
ですが、駄目でした。
故に、器具に問題があるのでは?と言います。

今度は器具のメーカーの技術者の方に来てもらい
器具の点検。結果は異常無し。結局解決しません。
もう手の届かない所でパイプ詰まりが起きている
のではないかと、器具メーカーさんの技術者は言い
ます。

場合によっては、配管自体を改造しなければなら
ないかもしれません。大変です。私には、どうする
事も出来ません。
今日、改めて設備屋さんと話し合います。
一日も早く解決する事を願います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年4月10日 金曜日

眠いです(*_*)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、芝刈りに出掛けたため体も疲れていた
ので、早寝をしました。7時間くらいの睡眠はとった
のですが、今朝、目が覚めた時点で眠くてしょうが
ありませんでした(@_@)
頬を両手でパンパンと叩き気合を入れて診療開始。
治療中はさすがに眠気を忘れるのですが、今日は
結構時間が空き(暇でした。)院長室に戻ると睡魔
がやってきます(=-ω-)zzZZ乙乙:.
昼休みにも30分くらい昼寝をしたのですが、横に
なった途端寝入っていました(-_-)zzz

午後の診療が始まりやはり、空き時間になると
睡魔が襲って来ます
只今4時半。今です。まさしく今です。(超暇です。)
眠い。とても眠い。BLOG中ですが、キーボードの
打ち間違いが多いです(ー_ー)!!

どうやら、患者さんが来たようです。
また頬を両手でパンパンして、診療開始します。
後、2時間半。気合を入れて頑張りますm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ