Dr.小室のブログ

2015年6月14日 日曜日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

お酒あっての肴。肴あってのお酒。
得意のオーブン焼きです。

ホウレン草とシメジのグラタン

ホウレン草とシメジは、電子レンジで1分加熱。
牛乳を少量入れピザ用チーズをたっぷりのせて、
オーブンで10分。
調理時間約15分。
飲んでる最中に急に食べたくなり作りました>^_^<

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月13日 土曜日

通販

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

通販って、便利ですねhappy01
ここの所ネット通販を利用する事が多くなって
います。
曜日も時間も場所も関係なくいつでも購入可能
で、商品の比較もでき結構お得な事もあります。

最近では、ちょっとお洒落ゴミ箱。ゴルフボール。
お酒。食品。CD。書籍。などなど買いましたhappy02

基本的には大手ネット通販から買います。
今の所どの商品にもまがい物や不都合な物は
ありませんgood

ちなみに診療で使う物なんかも歯科専門の
通販を利用する事もあります。

今回もとっても便利と思った事があります。
それは、お酒ですsmile
この時期限定の商品がありどうしても手に入れ
たかったのですが、手当たりしだいのコンビニ
スーパー、酒屋を見て回ったりしたのですが
どこにも無く諦めかけていました。
そこでネット探そうと思いPCをカチカチ!!
あっと言う間にヒットです(^O^)/
後は、いつも通り♪クリッククリック♪

昨日届きました(●^o^●)
もちろん昨夜頂きました(^_-)-☆
とても美味しかったですO(≧▽≦)O

これからも上手にネット通販を使って行きます。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月12日 金曜日

笑顔が印象的

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

前歯のトラブルで来院された患者さんがいます。
その患者さんの治療が今日終了しました。
治療経過(状態の良し悪し)や患者さんの都合と
私どもの都合により予約日が折り合わなかったこと
等々で最終補綴まで1か月位時間を要してしまいま
した。治療途中は一時的に歯が無い状態や仮歯
だったりと患者さんも苦労したと思います。
でもその患者さんは毎回帰る際に笑顔で挨拶を
して行ってくれました。
そして、今日は今まで以上の笑顔で戻られました。
私も嬉しく思いました。
本当に頑張って下さいました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月11日 木曜日

佐野プレミアムアウトレット

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は休診日。
午前中は自分の体の検診やら家の片づけをし
過ごしました。
特に何の予定が無い午後はのんびり過ごそう
かと思っていました。
すると家内が「佐野のアウトレット行こう」と、言い
だしました。
家内に「何か買うものがあるの?」と聞くと、
「特には無いよ。」との答え。
「う~ん?どうしようかな~ まっ良いか。」
私も丁度ほしい物があったので「OK」と返事(^_^)/

何年も着ている夏用の洋服がだいぶくたびれて
おり、正直みすぼらしいので、何着か新調したいと
思っていました。
往復約2時間かかるので、いつもならば午後から
の遠出は断るのですが、そこにはお気に入りの
メーカーもあるのでOKしました(^o^)

お気に入りのメーカーはもちろん、他のショップも
見て回り、何着かゲットしてきました(^_-)
そして家内もちゃっかり洋服や小物をゲットして
いました(+o+)
ついでに、子供の物までゲットされました(>_<)

やっぱり、いつでもどこでもお父さんは、スポンサー
なんですね(@_@;)




このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月10日 水曜日

水曜の午前終了!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

午前中の診療が終了しました。
時間のかかる患者さんが多くちょっと疲れました。
肩がパンパンに張っていますsad
午後も時間のかかる患者さんがチラホラwww
これから昼休みなので、少しでも回復させ午後に
備えますpunch
午後を乗り切ればお休みですhappy01
今夜のお酒タイムが楽しみです。
肴肴~~♪ 今日の肴はなんだろな?
って、もうすでに決まってま~~すwink
今夜は、鮭のムニエル作っちゃいますwww
小麦粉を大豆粉に変えて、バターでチョチョイッと、
焼きつけレモンをピュッとかけて出来上がり。
マヨネーズと醤油を混ぜただけのソースが私の
お気に入り!!2切れくらい食べちゃいますsmile

お酒は~~~、そば焼酎の炭酸割りってとこかな。
女優の吉田羊さんが宣伝してるやつですlovely
ここの所、それにハマってま~~~す。

今日もまた昼間っからお酒の話になってしまいま
したhappy02
では、これ以上お酒の事を考えるのはやめて、
昼休み突入しますm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ