Dr.小室のブログ

2015年6月 9日 火曜日

時間が空きましたwww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

予約のキャンセルが入り時間が空きました。
30分くらい空きます。この時間を利用して
ネットサーフィンします(^O^)/

この頃あまり酒の肴作りをしていないので
そろそろ何か作りたいと思っています(^◇^)
参考になる料理を探していま~~す>^_^<
勿論、「低糖質」な肴です。
色々な料理がありますが、使う食材と調味料を
アレンジすれば糖質制限できる肴が出来ます。
問題は、簡単に作れ、かつ懐にもやさしい料理
を探す事なのです。
わざわざ買わなくてはならない調味料や香辛料を
使う様なものはNG。下処理に何時間もかかる物も
NG。
まっ、家にある物で賄える程度の物が最高です。

結構皆さん色々な料理を作っていますネ!
どれもこれも美味しそうです(●^o^●)

ヤバイです!!まだ陽が高いと言うのに頭の中は
beerbeerbeerbeerbeer
色々、コピペして参考にしたいと思いますm(__)m
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月 8日 月曜日

定期検診の効果

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

定期的に検診に来て頂く患者さんが多数います。
来て頂く度に口腔内の清掃を受けて頂く事が殆
んどです。
その中でも長年継続的に来てくださる患者さんの
口腔内をみるとかなり上手に歯磨きが出来ている
方が多くなっている事を実感します。
また、虫歯や歯周病のチェックをしても、悪い結果
が殆んどなく口腔内清掃だけで終了になる方ばか
りです。
患者さん自身が口腔の健康に関心を持ってくれて
いる事がそうさせていると思います。

是非、最低でも年2~3回の検診は受けましょう。
そうすることで、お口の健康がきっと保たれます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月 7日 日曜日

何年ぶりだろうか

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

昨夜の夕食は、私の実母と二人きりで外食
しました。
昨夜、私の家族は皆それぞれの用事があり、
私一人。
母も同居の兄夫婦が用事があり一人と言う事で
一緒に食事を摂ろうと誘いました。
母の家からほど近い飲食店で待ち合わせをし、
ほんのひと時ですが時間を共にしました。
私の家族の状況報告や、たわいもない世間話を
しました。
まさか、50歳を超えて母と二人きりで外食をする
事になるとは思ってもいませんでした。
家内にはたまにはそう言う事があっても良いん
じゃない。と、言われました。
確かに、男はそんな事滅多にしないと思いますし、
照れくさい面もあります。まあ、良い経験をしました。

そして、いつまで経っても母にとって私は子供。
お会計は全て母が出してくれました。
ごちそう様でした。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月 6日 土曜日

今日も元気に行こう!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も元気にに行こう!気合を入れて診療開始。
予約は少ないもののそこそこ、時間も空く事無く
進みました。
と、思いきや!午前11時過ぎには予約の患者さん
終了(+o+)
午前の診療は午後12時までなのに~~(>_<)
1時間以上の休憩時間が出来ちゃいました(-_-;)
なんだかいっきに気分が盛り下がっちゃいました。
午後は12時半からの開始。
気を取り直して行きます(^O^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年6月 5日 金曜日

今日の流れは・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

只今、午後12時20分。午前の予約の診療が終わり
ました。
1時までが診療時間なので、急患があるかもしれな
いので、待機中にBlog更新です。
変に暇でもなく混む事もなく診療が流れました。

午後は、ちょっと暇になりそうなアポイントの状況
です。所々空いています。
ただ、時間がかかる治療が多いみたいです。

お昼ご飯食べて、少し昼寝して午後の診療に
備えます。

今日のお昼ご飯は、低糖質パンでサンドウィッチ。
具材は、マヨたま・ハム・レタス・チーズです。
あと、豚肉と白菜の和風スープも食べます。

糖質制限しても色々な物が食べられます。
慣れちゃえば料理も簡単です。
しかもお腹いっぱい食べられます。

皆さん、TRY TRY。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ