Dr.小室のブログ

2015年7月25日 土曜日

883会Golfコンペ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

明日は子供達が通った幼稚園のPTA執行部役員
のGolfの会、「883(ぱぱさん)会」ゴルフコンペが
あります。
私は執行部役員では何のですが、家内が役員を
していた事もありその仲間に入れてもらいました。
この会も約12年位になります。
明日は栃木県の「烏山城カントリークラブ」で
行います。
鴻巣から順調にいって車で約2時間はかかります。
スタート時間が早い事もあり、午前5時に鴻巣を
出発する予定です。途中休憩や渋滞を鑑みると
その時間に出ないと間に合いません。

と、言う事で診療も終わったので明日の準備をして
お風呂に入って、午後5時位から晩酌開始です。
早目に上げて早寝です。
今から明日のゴルフにワクワクしています。
でも、楽しい事はあっと言う間に時間が過ぎちゃうん
ですよね。でも、またその楽しみが来る日まで頑張れ
ちゃうんですよね。
さてと、用意でもし始めましょう。ではでは・・・。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年7月24日 金曜日

土用の丑の日に思う。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も暑いですね。
今日は土用の丑の日です。昨日スーパー
には大量のウナギが売られていました。

ウナギの稚魚が絶滅危惧種にもかかわらず
国産品、輸入品どちらも大量に売られていま
した。
一店舗でどれだけ捌けるの?と思うくらいの量
です。これが、日本全国規模になるとどれだけ
の量になるのか見当もつきません。
正直違和感を感じました。
もし、売れ残ったらどうするのでしょう。
加工されてしまったがゆえに、日持ちはしない
でしょう。廃棄処分するのでしょうか?

ウナギにかかわらず、全ての食品が有り余って
いる日本。需要する側、供給する側の双方が
今一度食に対する事を真剣に考えるべきなの
かな、と思いました。

私に何が出来るかはわかりません。
しかし、食べ物を無駄にしないことや品質に
問題が無ければ野菜などは形にこだわらず
食す。賞味期限が近づいている物から食べる。
余剰なストックはしない。
このくらいならば出来るかなと、思いますので、
実行して行きたいです。

ウナギの蒲焼を見て、そんな事を考えさせられ
ました。
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年7月23日 木曜日

今日の行動

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

今日は大暑。暑い一日でした。
昨夜は歯医者仲間の飲み会があり、帰宅は
午前様でした(>_<)
そんなこともあり今日の午前中はグダグダと
過ごしました。
ほぼ何もせず過ごしました(+o+)
午後は、家内とランチrestaurant
市役所に住民票や他の書類を取りに。
スーパーで買い物。
家電量販店をウロウロと。
家に戻りゴルフウェアーのアイロンがけと
片付け。
明日の診療の準備。
そして、Blog。
あっという間にお休みが終わりました(@_@;)
今夜の肴は、義父が作った枝豆とキュウリです。
枝豆は今朝義父が採って来てくれました。
採れたてを家内が茹でてくれたのでbeer
乾杯です。

そろそろお風呂が焚きあがったみたいなので
失礼します<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年7月22日 水曜日

暑過ぎる

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も暑いですね。暑過ぎます。
エアコンが思うように効きません。
体力も集中力も奪われてしまいます。

院長室で患者さん待ちです。
私の部屋にはエアコンがありません(>_<)
扇風機で暑さをしのいでいます。

この暑さでは患者さんも来たく無くなっちゃい
ますよね。
あと2時間半。今一度気合を入れ診療に集中
したいと思います。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年7月21日 火曜日

セグウェイ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

連休の最終日にGolf行ってきました。
「おじさんGolf練習会」の友達とです。
関東地方も梅雨明けしたとみられ天気は晴れ。
気温もかなり高く、快適なGolf日和と言いま
せんが、晴れたのは何よりでした。
朝、5時半出発。ゴルフ場は、茨城県桜川市
「アジア下館カントリー倶楽部」
はやる気持ちを抑え安全運転を心がけ、
目的地へ。
「はやる気持ち」は、Golfの時はいつもそうなの
ですが、今回はゴルフ以外の事に気持をはや
らせていました。
普通ゴルフのラウンドは、カートに乗って移動
したり歩いたりするのですが、この「アジア下館
カントリー倶楽部」は「セグウェイ」に乗って
ラウンドする事が出来るゴルフ場なのです。
初めての体験に皆がちょっと興奮気味でした。
スタート前にセグウェイの扱い操作などの講習
を受けました。そして、いざラウンドです。
最初はセグウェイにばかり気が行ってしまい
Golfは二の次でした。
セグウェイで広々としたゴルフ場を走る事が
できとても気持ちが良かったです。
image1 image2

ゴルフ場仕様のセグウェイです。
ゴルフそっちのけで皆が走りまくりました。
いい大人が大はしゃぎでした。
でも、危険な事もあります。操作基本を
忠実に守らないと事故を起こします。
慣れてくると無理をしたくなります。
実際私は転んでしまいました。怪我や機械を
壊すことは無かったのですが、冷やっとしま
した。
まあ、本題のゴルフの結果はいつも通り
でしたが、セグウェイ体験はとても有意義
でした(^_-)-☆


 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ