Dr.小室のブログ

2015年8月26日 水曜日

寝不足

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今朝、5時半に目が覚めました。外は雨が
降っているようです。雨音がしました。
まだ早いのでもう少し寝ようと思ったのですが、
私の家の前は、この時間トラックの通行が多く
タイヤが水しぶきをあげる音やエンジン音が
うるさく眠れなくなってしまいました。
理由はそれだけではありません。
ふと、生活の事。家族の事。仕事の事。親兄弟
の事。ペットの事。様々な事が頭をよぎり、眠れ
なくなってしまいました。
多少眠いものの、体にはダルさもなく仕事を
していますが、
昼休みには少し寝ようと思っています。
午後の診療も頑張るためにも。そして、それが
終われば明日はお休み。天気は悪いが心は
晴れやか。
複雑な考えを持つ傍ら単純な自分がいます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月25日 火曜日

どうしたんだろう?

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日、非常に残念な思いをしました。
初めての方では無いので、私もある意味
緊張せずその方の座る診療台に就きました。
ところが、顔つきや診療台に座る姿勢等が、
人が変わったかの様になっていました。
挨拶をして、症状をお聞きすると。
自分の顔を指さし、「腫れた」と一言。
すると「見ればわかる」と言い、唇をめくりま
した。
私が問診・視診・触診などをし、状況確認と
診断をし説明を始めると、「ふん!」と嘲笑い、
病名を伝えると、「そんなことは解ってるよ!」
と言わんばかりの態度。治療を始めましょうと
言っても反応しません。
スタッフと私は、顔を見合わせてしまいました。
何があったかは知りません。私どもに原因が
あったとも思えません。その方の腹の虫の居所
が悪かっただけなのかもしれません。
私の仕事は口腔内の病気を治す事です。それ
に集中しようと思います。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月24日 月曜日

暇な中にも

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

毎日暇だ暇だと言っていますが、
ヤッパリ暇です!!(*_*;
思うように予約数が増えません(+o+)
割りきってはいるものの・・・

でも、今日は予約数は少なかったけれど、
一人一人の治療時間がかかる症例が多く
暇な中にも忙しさがありました(^o^)

院長室に居る時間があまり無かったです。
只今6時半。6時半予約の患者さんで終わ
りです。
ほんの少しだけ疲れています。
さっきも言いましたが、
暇な中にも忙しかったからね(?_?)
明日はどんな一日になるだろう???
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月23日 日曜日

24時間TVに思う

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日から24時間テレビ 「愛は地球を救う」が
放送されていますね。第37回だそうです。
私はこのTV放送に思うことがあります。
第1回目の放送は、1978年の夏です。
私はこの時、病気で大学病院に入院をしてい
ました。入院中の楽しみはTVくらいしかありま
せん。なので、一日中この番組を見ていた記憶
があります。子供心に福祉の重要性や思いやり
の心を教えられた番組でした。

この世の中には、支援や援助を必要としている
人や国があります。少しでも多くの人が幸せに
暮らせる世の中になってもらいたいと思います。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月22日 土曜日

土曜なのに気持がダラ~ン

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日が終われば明日はお休み。
いつもなら気持は、ハイテンション。のはずが・・・

夏季休暇前の仕事は、暇 ひま ヒマ(>_<)
休み前だから仕方ないやと、思っていました。
きっと、休みが明けたら予約の電話が少しは
入るだろうと、期待をしていました。
しかし、夏季休暇明けの今週も今日で終わり。
今週を振り返ると、暇な日々でした。予約帳も
スカスカ(-_-メ)
当然来週も・・・(+o+)

気が重いです。このまま仕事が無くなっちゃう
恐怖心すら湧いてきます(=_=)/~~~

結構このBlogで、愚痴ってばかりです(*_*;
でも、何処かにはけ口が無いとマジ気が
($・・)/~~~ (@_@) (´・ω・`)ショボーン

割りきり割り切り、
♪♪「明日がある 明日がある 明日があるさ」♫
自分に言い聞かせては考え込んでしまいます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ