Dr.小室のブログ

2015年8月16日 日曜日

お休みも終わり

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日でお休みも終わりです。
連休の最終日は虚脱感に襲われます。

お休み中は朝起きると、今日は何をしよ
うか、あれもやりたい。これもやりたい。
など、気持はウキウキでした。
しかし今朝は、気持はどんより。
お休みは夢の世界の様だったのですが
さきほど明日の診療の準備をしていて、
現実の世界に引き戻されました。
でも、体も心もリフレッシュしたので明日から
また気を引き締めて頑張ります。

さて、この後は実家に行きご先祖様をお墓まで
送ってきます。
そして、お風呂に入って、晩酌です。
では、行ってきます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月15日 土曜日

お休み3日目

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も早起き。少しでも長い時間休みを楽しむ
ためです。

私の性分もあり、混雑が予想される時期に遠出
や旅行をする事は殆んどありません。
その代りに家族みんなで食事に出掛けます。
今日がその日です。
食事と言っても豪華なものではありません。
今までも何度か行ったことのある、あるホテルの
ディナーバイキングです。
家族の皆が、お気に入りなのです。
好きな物をお腹いっぱい食べて飲んで、楽しく
ワイワイ!一番の幸せと私は感じます。

しかし、今日は長女が参加できません。
元々は模試だけの予定だったのですが、急きょ
夏期講習の授業が入ってしまったのです。
仕方ありません。彼女にとって大事な事は、この
時期しっかり勉強に打ち込む事ですから。
彼女も残念がっていました。

なので彼女の分も私が飲み食いしてこようっと、
強く心に誓いました(笑)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月14日 金曜日

2日目のお休み

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今朝も早起き。午前6時半位の電車で夏期
講習に行く長女を駅まで送って行く約束をし
たからです。(*^_^*)
いつもは家内が送迎をしているのですが、
休みの日くらいは私がと思い買って出たの
ですが、私がボーっとしていたので(+o+)
結局家内が送って行ってくれました(*_*;
とっても申し訳ない事をしましたm(__)m

その後、普段出来ない事をしようと思い動き
始めました。
栽培している植物の手入れや院長室の細かな
部分の片づけ、廃棄しようとしているPCがある
ので情報漏れ防止のためデータの削除。
そして診療所で使っている冷蔵庫の掃除と埃
だらけになった冷蔵庫の床面の拭き掃除。
日頃掃除を怠ってしまっていたので結構大変
でした(-_-メ)
なんとなく時間は過ぎ充実していたのか?
そうでないのか?そんな2日目のお休みも終
わりです。ちょっと消化不良です(>_<)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月13日 木曜日

お盆ってそんな日

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

お休み初日、いつもの時間に起床しました。
長女と長男は各自用事があり、すでに出掛
けていました。
今日は家内と次女と3人で過ごしました。
午前中は炊事、洗濯、片付けや郵便物など
の整理を手分けして行い、その後ランチに
出掛けました。
そして、お盆なので各実家に棚参りに行き
ました。
それぞれの家の仏壇の前で、私たち家族の
日頃の事を報告し、見守ってくれている事へ
の感謝の気持ちを伝えてきました。

先ほど家に戻り、今日は私がお風呂掃除を
して今、Blog中です。
お風呂もそろそろ沸いたようです。

この後は冷たく冷やした糖質0ビールで乾杯
です。
私の家には仏壇は無いけれど、帰って来て
いるご先祖さんと一緒にネ!
お盆って、そんな日ですよね?
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年8月12日 水曜日

今日1日頑張れば

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日1日頑張れば明日から4日間お休みです。
いつもの如く予約状況は・・・ですが、一生懸命
患者さんのために治療します。

今日は、急きょ従業員さんがお休みです。
そんな時は家内に手伝ってもらうのですが、
前々から予定が入っていたので今日は家内
も対応できず、なんとかするしかありません。
まあ、何とかなると思いますが患者さんには
迷惑をかけないようにもう一人の従業員さんと
頑張ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ