Dr.小室のブログ

2015年9月16日 水曜日

時にこんな思いを

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

患者さんの中には、歯の状態が悪いと解って
いても治療に対し積極的にならない方がいます。
理由としては、「治療が怖い」「時間が無い」
「痛くないから必要無い」「金銭的問題」
「面倒くさい」色々です。
十人十色様々な考えがあります。
口腔内カメラで撮影した画像を見てもらい
状態が悪い事を伝え、患者さんも理解して
くれたと思っていました。
すると患者さんが、私に意見を求めて
きました。
「治した方が良いのですか?」
「このままして、定期的に診てもらい悪くなった
らその時に治療では、だめですか?」
私の口からは、「それで良いです。」とは、
言えませんでした。
説明が足りなかったのか?
言葉が足りなかったのか?
治療は、強制強要するものでは無いの
ですが、残念な気持になりました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月15日 火曜日

順調でした

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

午前中の診療が終了しました。
予約通りに患者さんが来てくれました。
予定通りの診療もでき、嬉しかったです。
順調に進められました。

午後も午前同様に順調に診療できる事を
願います。

ちょっと早めだけど、お昼休みに入ります。
今日の昼ご飯は、ブランパンで、レタス&卵
サンドと、挽肉冬瓜スープです(*^_^*)
「糖質制限」実行中!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月14日 月曜日

晴れた~(^^♪

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

9月14日月曜日。晴れましたね~(^o^)/
気持ちの良い朝をむかえられました。

午前中の診療が終わりました。
相変わらず仕事は暇で気持ちが沈みま
すが落ち込んでいてもしょうがないので、
午後は、空き時間は勉強したり散らかっ
てきた院長室の片づけして気持ちを紛ら
わそうと思います。

では、昼休みに入ります。<m(__)m>


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月13日 日曜日

国勢調査

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

国勢調査の年ですね。TVでも広告が流れて
いますね。
私は、今日インターネット回答しました。
とても簡単でした。説明文を読みながらで
15分くらいで終了でした。

この調査には個人情報の問題、調査方法の
問題、色々ありますが、わたし個人としては
国民の義務と捉えています。故に出来る限り
協力はしたいと思っています。

ただ、時代の流れもあると思います。
あくまで個人意見ですが、この調査に対する
法律、個人情報に対する法律、ちょっと相反
する所もある様な気もしました。
また、そこに係る費用等の問題も見え隠れ
している気もしました。

国民全数調査の限界もあり今後どうするか
考える時代なのかもしれません。
ともあれ、意味の無い調査ではない訳で
協力できる人は協力しましょうね。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月12日 土曜日

体がダル~~

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

体がだるいですwobbly
昨日の疲れがとれていない様です。
昨夜、ゴルフ練習をしたせいもあるので
しょうか・・・
そうそう、体のアチコチ痛みますshock
体力の無さを実感しますweep
年も感じますcrying
今日は、午後3時までの診療なので、
終わったら少し寝ます(@ ̄ρ ̄@)グ~~~
後4時間頑張りますpunch



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ