Dr.小室のブログ

2015年9月11日 金曜日

久しぶりに

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

金曜日の診療が終了しました。
今日はこの後、久しぶりに芝刈りの練習会
(おじさんゴルフ練習会)に行って来ます。
体がなまってしまっているので動かしてき
ます。
街の友達と会うのは久しぶりです。
ここに来る面子は、みんなお酒飲みなので、
もしかしたら、練習は程々にして飲み会に
なっちゃうかも知れません(>_<)
まあ、それも楽しみの一つです(^O^)/

ではでは!



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月 9日 水曜日

嫌ですね雨って(-_-メ)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

台風typhoonの影響で強い雨が降っています。
天気予報は四六時中rainマーク
いい加減やんでほしいですねpout
休診日前の水曜日、いつもならば気持はup
なのに、この雨でdown
このまま明日の休診日もだいなしですcrying
まあ、週間予報で木曜日は天気が悪い事は
分かっていたので予定を入れていませんで
した。
明日は何をしようかな?
家で、ゴロゴロ。ウダウダ。ダラダラ。wobbly
イヤ!もったいないimpact
それでなくても気持がdownなんだから、
外に出ようannoy屋外は無理だとしても、どこか
インドアーならば・・・

今夜、仕事終わったら考えよっ~とhappy02
ついでに今夜の肴も考えよっ~とbleah
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月 8日 火曜日

ジレンマを感じる

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日々の診療において、病気に侵された歯は
出来る限り理想的な治療をしたいと思って
います。
しかし、時に理想的な治療が出来ない事が
あります。
色々理由はありますが、自分の技量の
問題もあったりと、限界を感じる事があり
ます。
今日もその限界を感じる症例がありました。
治療器具を患歯まで届かす事が出来ない
のです。ある程度の事は出来たのですが
理想形ではありません。
患者さんには、全てお話ししました。
理想形に出来ない状態でどのような治療を
して行くか、今後起こりうる可能性など全て
です。
患者さんは、理解が深く話を聞いてくれました。

歯科医師は、人の歯を治療する事が許された
人間です。
歯の病気を治して欲しいと求められれば、治す
義務もあります。
しかし、ここに理想通り治せない自分が居ます。
完璧な人間ではありません。
私は、そこにジレンマを感じます。
今、私にできる事は、責任を持って日々診療に
あたり、理想を見出して行く事です。
勿論この患者さんにもそうです。その状態、状況
に於いての理想形は何かをです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月 7日 月曜日

天気悪いですね(>_<)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気悪過ぎです。土曜日は、晴れ間もあり
ましたが、昨日今日と嫌な天気。
おかげで?患者さんのキャンセルが・・・sad
こんな時は、来てくださった患者さんとおしゃべり
ですwink
世間話や治療の事、歯磨きの事、なんでも話し
ます。
さっきも、話し過ぎて喉がカラカラになってしまい
ましたcoldsweats01

午後はどうなる事やら?
さてと、昼休みに入ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年9月 6日 日曜日

PCの調子が悪い

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

いつも使っているPCの調子が悪いです。
もともと、動きは鈍かったのですが、更に
動きが悪くなっています。
OSは、Windows Vista。メモリーも小さい
ので、スペック的には(@_@;)って感じです。
でも、捨てるのももったないし、だましだまし
使えていたので、我慢していましたが、
さすがに今日はひどすぎです。

メールチェックや調べたい事があったので
電源を入れました。午後3時でした。
いつもの事なのですが、電源を入れ大体
10~15分くらい経たないとまともに動かない
PCなので、放置していました。
しかし、今日はまともに動き始めたのが
1時間以上経ってからです。しかも、時々
フリーズしてしまいます。
さすがに、イライラしています。

面倒なのですが、PCをリセットして初期
状態に戻そうと思います。

先ほどなんとか、そのPCに入っているデータを
USBにコピーしました。所要時間1時間かかり
ました。(フリーズ数回しました。)
でも今日は疲れたので明日、再インストール
しようと思います。

さてと、お風呂掃除して晩酌です。
今夜は、マグロの刺身、唐揚げ、谷中生姜
サラダ、そんなところです(^o^)


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ