Dr.小室のブログ

2015年10月20日 火曜日

今日も忙しく

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

只今午後12時半。
午前中の診療が終わりました。
午前中の予約の患者さんは、全て来てくれ
ました<m(__)m>
いつもの事ですが色々な症例を診させて
いただきました。
昨日に引き続き、午後の予約は程々入って
います。
午前と同じく、色々な事がありそうです。
忙しいながらも安全に、確実に診療をしたいと
思います。
急患も電話も入りそうにないので、早めの
昼休みに入ります。
さてと、今日の昼食は何かな?
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月19日 月曜日

今日は、月曜日。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

10月19日月曜日。午前中の診療が終わりました。
ちょっと早めの昼休みです。
午前中の予約は空いていました。時間がかかる
予定だった患者さんを数人入れていたからです。
しかし、治療がスムースに行った事もあり、
時間が空いてしまいました。
空き時間はちょっと調べ事があったのでそれに
時間を費やしたり、歯ブラシ等の在庫確認及び
注文。病院に紹介する患者さんの紹介状の準備。
午後は、ちょっと予約が詰まっています。
気合を入れて診療に取り組みたいと思います。
では、昼食採ってきます(^o^)/
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月18日 日曜日

こんな朝ごはん

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

気が向くと朝ごはんを食べます。
特にお休みの日は時間があるので食べる事が
多いです。
こんな朝食です。できるだけお休みの日は
自分で作ります。

これを全て食べたわけではありません ^^)
塩分取り過ぎになっちゃいます(^^;
ブランパン1個。
ウィンナー3本。
卵焼きとインゲン炒め。
レタスサラダ。
コーヒー。
糖質制限食も慣れれば面倒な事はありません。
これだけなら、10分とかからず出来ちゃい
ますから(^o^)/
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月17日 土曜日

糖質0g麺(丸麺)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

食品メーカーの紀文の「糖質0g麺(丸麺)」
を使って、ラーメンを作ってみました。
ラーメンスープは醤油味。チャーシューを
作った時の煮汁(水と醤油のみ)です。
ただ、コクを出すのに少量の鶏がらスープの素
も使いました。

この時は、ほうれん草と白菜を入れ、チャーシューを
トッピングしました。糖質は極少量です。
お腹いっぱい食べられて、満足度100%でした。

この丸麺、なかなかの優れものです。今度は、この麺
で明太子パスタやカルボナーラを作ってみようと思い
ます。

 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年10月16日 金曜日

久しぶりに忙しかったような?

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日は朝から天気が悪いですcloudrain
気温もだいぶ低いですdown
朝予約状況を確認すると、ほどほど予約が
入っていましたgood
ここ数か月では珍しいですcoldsweats01
午前中は一応、滞ることなく終わりました。
午後は、午前中以上に予約は入っていました。
気を引き締め午後の診療を開始しました。
しかし、数人の治療がてこずってしまい、
若干滞ってしまいましたbearing
そんなこともありましたが、久しぶりに
忙しかったですsmile
只今、午後7時45分を過ぎました。
心地よい疲れが出ています。
明日も忙しくなりそうです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ