Dr.小室のブログ

2015年11月13日 金曜日

状態に応じて治療変更。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も寒いですね。
指の先が冷たくなっています。PCのキーボード
を打つのも感覚がおかしいです。

先ほど午前の診療が早めに終了しました。
時間がかかる予定だったので午後12時台に1人だけ
予約を取っていました。
しかし、治療を開始したものの予定の治療方法が
困難であり患者さんにあたえるリスクも高くなる
事が予想され、私の判断で中止にしました。

日々の診療でもある事ですが、各歯牙や歯茎の状態
や患者さんへの負担の有無、その他色々な条件などを
考慮し治療の断行や中止、治療法の変更をします。

せっかく時間を割いて来てくれた患者さんには申し訳
ない事をしましたが、何が良いか患者さんとも話し合
い治療方法を変更しました。
その方法でしっかりと治療したいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年11月11日 水曜日

寒む~ww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気予報では晴れ曇り。でも、気温が上がらず
寒いです。手足の先が冷たくなってます。
このまま午後も寒いとなると暖房の出番ですね。
やっぱりジワジワ冬が訪れているんですね。
皆さんも、体調を崩さないようにしてください。

午前の予約の患者さんの診療が終了しました。
只今、12時半を過ぎたところです。
今居る院長室は暖房器具をまだ出して居ないので
とても寒いです。
長居をしていると風邪をひきそうです。

今日のお昼ご飯は、糖質0麺でラーメンの予定
です。家内に頼んでおきました。
では、ちょっと早めのお昼休みに入ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年11月10日 火曜日

大波小波

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

ここ最近、忙しいと思えば暇になる。
暇になったかと思えば忙しくなる。
波が激しいです。

午前中の診療は、ほとんど波がありません
でした。
午後は、予約の患者さんが全て来てくれたなら
小さな波はありそうです。
まあ、大波小波のどちらが来ても、粛々と
診療をしたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年11月 9日 月曜日

物の価格って・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日頃使っていた電動髭剃りが1週間前くらいに
壊れてしまいました。壊れたと言っても、刃の
部分なので替え刃を購入すれば済む状態です。
電気量販店に見に行くと色々な替え刃があり
どれが適合するかよくわからず。適合する物を
一生懸命物色しましたが、その時は買う事を
控えてしまいました。
なぜなら、今使用している機種の性能よりは
劣るのですが、陳列棚には替え刃より安い新品
の髭剃りが並んでいたからです。
う~ん。どうしよう?今使っている物に愛着も
あるし、電動髭剃りとしてはトップメーカーだし
切れも抜群だし、捨てるの勿体ないし・・・。
兎に角もうちょっと考えようとその場を去りまし
た。
この1週間は、旅行用に買ってあった簡易的な
電動髭剃りでしのぎ、昨日色々な通販サイトで
物色しました。
すると、やはり替え刃の値段は高く同レベルの
機種でも大した値段の差はなく更に悩みました。
すると、ある大手通販サイトに今使っている機種
の進化形の物が、替え刃より安く売っていました。

すぐさま、購入決定しました。それが、先ほど
宅急便で届きました。(そのこともびっくり)

それにしても、物の値段って、わかりません。
物を大切にしようと、替え刃購入を考えたの
ですが、新品の物より高くつく。世の中、そんな
事だらけ・・・。ちょっと考えさせられた買い物
でした。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2015年11月 8日 日曜日

天気悪ww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

朝から雨雨。やむ気配もなし。そして寒い。
せっかくの日曜台無しです(--〆)
とは言っても相変わらず何の予定もありま
せん(@_@。
家でのんびりしています(^^;

体を動かす事もないのでお腹も空かず、
食欲もないのでコーヒーのみで過ごしてます。
不健康な休日です((+_+))

只今、午後1時半。
この後も何となく時間が無駄に過ぎそうです。
こんな休日もありかな・・・(*^_^*)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ