Dr.小室のブログ

2016年1月11日 月曜日

早起き

おはようございます。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

成人の日、今日もお休みです(*'▽')
今朝は、6時過ぎに目が覚めました( ^ ^ ;
今日もまた何の予定もありません( * _ *
昨日は、一歩も外に出ていません(@_@。

只今、午前9時半。
今日は何をして過ごそうかな?
わんこの散歩でも行こうかな。
ゴルフ練習しようかな。
部屋の模様替えしようかな。
溜まった郵便物やカタログの整理しようかな。
あっ!!
患者さんの紹介状3通書かなくちゃ~~~!
これが最優先です。

兎に角、ダラダラせずに今日は動こうwww



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月10日 日曜日

お休みって良いですね(^^♪

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日は何も予定がありません。
好きな音楽を聴きながら部屋の片づけしたり、
ネットサーフィン、ペットとじゃれたりして
います。
只今、午後3時過ぎ。
この後ものんびり過ごします。
そして、時間が来たらお風呂入って、飲み開始。
(^_-)-☆ (((o(*゜▽゜*)o))) 
今夜の肴は、タコとマッシュルームのアヒージョ
焼肉、サラダ、糖質制限したおでん(^o^)/
糖質0ビール➡赤ワイン➡締めのハイボール(*^^)v
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月 9日 土曜日

ちょっと忙しいかも

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日は、午前9時から午後3時までの診療時間。
途中午後12時から30分の休憩を取ります。
今朝、予約帳を見ると、ほぼ隙間なく予約が入って
いました。珍しいです( ^ ^ ; )
只今前半の予約患者さんを治療し終えて少し早めの
休憩時間です。
後半は、午後3時までぎっしりです(@_@
お出で頂く患者さんの治療内容は、認識しておき
ました(*^^)vそうもしないと、バタバタしますから!
勿論、急きょ変更がっても丈夫です。
慌てず、焦らず、診療をしたいと思います(^_-)-☆
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月 8日 金曜日

感謝され思う事

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

必ず検診に来てくれる患者さんが居ます。
1年半前に、来てくれました。
他院さんで、殆んどのの歯を抜かなくてはダメと
言われたらしく、その方はどうしても抜きたくない
気持ちが強く、相談をしに来ました。
患者さん自身も抜かなくては駄目な事は承知して
いました。しかし、駄目を承知で一日でも長く
残したいと、私に訴えました。
私の診断でも正直、難しい事を伝えました。
が、しかし、今ある状況の中で何とかその方の
希望を叶えてあげられないものかとも思いました。
患者さんといろいろ話し、治療できる事は全て行い
そして、それからまた考える事で患者さんと意見が
一致しました。
それから1年半です。いまだに1本も抜いていません。
勿論、抜いた方が良い所はあります。
対処的な形でここまで来ました。それが、医学的に
良いかどうか分からない事もあります。
しかし、患者さんの希望を叶えてる事も事実です。
患者さんは、とても喜んでいます。
今日、その方から感謝の気持ちを伝えられました。
私たち歯科医師は、病気だけを診るのではなく
患者さんもしっかり見なければいけないと、改めて
思いました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年1月 7日 木曜日

寒くなりつつ

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院、院長の小室です。

暖かい日が続いたかと思えば、急に寒くなり温度差が
激しいですね。
それこそ、朝寒く昼間暖かく、夜寒い。と言う日も
ありますよね。
寒暖差、激しすぎで体調を崩しそうです。

私、「寒暖差アレルギー」の症状が見られます。
今朝は、鼻水が止まりませんでした。
先日は、二日酔いでも無く、発熱も無く、頭痛があり
ました。しかし、数時間で症状が無くなります。咳も
少し出る事もありました。それもすぐに無くなります。
体調には十分注意してこの冬を乗り切りたいです。

皆さんもそうでしょうが、病気になってしまうと自分と
代わってくれる人は居ませんものね・・・(@_@。

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ