Dr.小室のブログ

2016年3月 9日 水曜日

トマト大好き

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

糖質制限を日々行っていますが、完璧な制限が出来て
いません。
努力はしているのですが、ついつい糖質が多く含まれ
ている食べ物を口にしてしまいます。
毎年この時期になると高知県徳谷のトマト生産農家
さんから、連絡が入り「食べごろになりました。」
と、連絡が入ります。早速に送ってもらいました。
ここの所、毎日食卓に上がります。しかし、トマトは
糖質が多い部類の食べ物。大量摂取はご法度です。
私、年間通じトマトは全くではありませんが、殆んど
口にしません。ただこの時期だけは別です。
我慢できません。送って頂いたトマトだけは、食べ
ちゃいます。
そのトマトの美味しい事、このうえ無いです。
この何か月かは、食べる事を制限しようかどうか、
葛藤が続きます。
まあ、程々にしますけれど(*^_^*)
ああ~~、こんなこと書いていたらトマト食べたく
なっちゃったwww
今夜もきっと食べるでしょう。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年3月 8日 火曜日

超ヒマな午前

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日の午前の診療は超ヒマでした( ; O ; )
元々が暇なのですが( ^ ^ ;
今日は輪をかけて(´・ω・`)

体調不良でキャンセルあり、時間がかからない治療内容
の方が多かったり、しまいには、1時間枠をとり外科処置を
予定していたのですが、患者さの気持ちの変化で中止に
なったりと様々な理由です(@_@。

午後はちょっと忙しくなります。気持ちを切り替えて
診療に集中します。
頼って来てくれる患者さんのために<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年3月 7日 月曜日

天気、コロコロ変わる

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気悪い。rain早くやんでほしい。気分まで落ち込む。
今週はコロコロ天気が変わる予報(--〆)
木曜日の予報は、雨のち曇り。微妙・・・
雨、強く降らなければいいな。
予報が良い方向に行ってくれるとありがたいです。
兎に角、自然。私の思い通りにならない(´・ω・`)


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年3月 6日 日曜日

何も変わらない

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨夜寝たのは、午前2時すぎ。今日は朝寝坊をする
つもりでした。
しかし、目が覚めたのはいつもの時間。
年のせいでしょうか?
やっぱり、休みはめいいっぱい時間を使いたい気持ちが
優位にたちます。
コーヒーを淹れて、髭剃り、洗顔、歯磨き。いつもの
通り。
その後、部屋の片付け。明日の診療の準備。今、Blog。
午前中はこれで終わりです。
いつもと変わらぬ、日曜の午前。
午後もきっと、いつも通りなんだろうな・・・。



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年3月 5日 土曜日

お休み突入~~と、おもいきや

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

診療終了ww 乙です!
昨日からちょっと忙しい(^o^) 身体ヘトヘト(;O;)
今日もあっという間に時間が過ぎた感じです。
この後は、お休み(*^_^*)なにして遊ぼう???
今夜の肴作り???どこか出掛けようかな???
部屋の片付けしようかな???
あ"~~~!!! 保険請求の事忘れてたww((+_+))
まだまだ、休めそうにありません<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ