Dr.小室のブログ

2016年7月25日 月曜日

バスにて小旅行

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、十数年前にJC(青年会議所)と言う組織で
一緒に活動していた仲間たちと横浜中華街へ日帰り
小旅行に行って来ました。
年齢は様々で、63~47歳の仲間です。
十年ぶりの再会でした。それまでは、年に数回飲み会
を開いたりしていました。
ひょんな事から今回みんなで集まろう。横浜に行こう。
と、なったのです。
朝十時にバスにて出発。乗車して間もなく当たり前の
様に、酒盛りの開始。車中では昔話に花が咲き、お酒も
進みました。
第一の目的地、横浜中華街まであっという間に着きました。
そこで、もう一人合流し、昼食・買い物をしました。
昼食時も酒が途絶えることなく出てきました。
そして、横浜に来た一番の目的の場所に移動しました。
それは、鴻巣市から横浜の地に移り住んだもう一人の
仲間に会うためでした。
その方は、お豆腐屋さんを営んでいます。
お店の名前は「豆吉(まめきち)」と言います。
厳選された大豆・水・にがりを使用しこだわりをもった
豆腐作りをしています。また、厚揚げやがんもどきも扱う
ので、油にもこだわっています。
建てたばかりの店もやはりこだわりがいっぱいでした。
店先の植木も何もかもこだわりの塊でした。
私は、その方が大好きでした。一緒に居てとても楽し
かった思い出ばかりです。
とてもお元気そうで何よりでした。
ほんの数十分の再会でしたがとても嬉しかったです。
名残惜しいのですが、時間は経ちます。バスに乗り込み
帰路につきました。
私は、飲み疲れと睡魔に襲われ、帰りの道中は寝てしまい
記憶が殆んどありません。
ちょっと損をした気分でした。

本当に良い企画をたててくれた、幹事さんにも感謝です。
いつかまた、皆さんとご一緒できる事を願い、帰宅しました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月23日 土曜日

ヒマになるとマイナス思考

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日とうって変わり超ヒマな一日でした。
PCいじったり本読んだり片付けしたり事務仕事
したり・・・(ToT)/~~~
只今、午後2時診療時間残す所1時間。
予定の患者さんは後1人((+_+))

泣いても笑っても逆立ちしてもこの状況は変わり
ません。
月曜日からまたヒマな日々が始まります。
ちょっとマジヤバイです( ; O ; )
後ろ向きになってきました。
焦ってきました。
マイナス思考になってきました。
何か打開策はないのでしょうか?

この後はお休みに入るので、気持ちを入れ替えよう。
明日は懐かしい人達と小旅行。
何か得るものがあるかもしれません。
気持ちを入れ替える良いチャンスかもしれません。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月22日 金曜日

忙しくも冷静に

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今週は月曜日と木曜日を休診したので、
金曜日の今日は、忙しいです。
午前中は全く休む暇もありませんでした。
しかも、数人の患者さんを待たせてしまいました。
午前の診療の予定が終わりホッとしてます。
午後は、午前以上に混んでます。
しかも時間のかかる患者さんが居て、空けて
置いた所に、急患の方が入っていました(^^;
気合入れて頑張ろう!!
冷静に対応しよう。
自分に言い聞かせ午後に備えます。<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月21日 木曜日

壊れちゃった

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

1ヶ月前くらいからスマートフォンの動きが
おかしくなりました。
時々操作が全く出来なくなったり、画面が
点いたり消えたり、しまいには家内や友達へ
ライン電話が勝手にかかったりしていましたsad
電源を落としたり、電池パック入れ直したりして
対処し何とか作動していたのですが、昨日くらい
から症状が酷く殆んど使い物にならなくなって
しまいましたshock
仕方がないので、今日新しいスマホに機種変
しました。
おかげさんで、余計な出費ですpout
しかも、使い方全く解らないし、設定が訳わかり
ません。
今夜、子供が帰ってきたらお願いして設定して
もらいます。それまでは何もできません(ToT)/~~~
年をとると機械の扱いに疎くなってしまいます。
ちょっと悲しい気分になりました((+_+))
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月20日 水曜日

暑すぎ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日も暑いですね(@_@。
エアコン全開、ガンガン、バリバリです(*_*;
電気代跳ね上がります(;O;)

こんなに暑くっちゃ~節約したくてもできない
ですよね。仕方ないですよね。

暑すぎて患者さんも来ませ~~ん(ToT)/~~~
あ~~~やんなっちゃうwww

さてと、午前最後の患者さんが来たみたいです。
しっかりと診療してきます。

以上、小室でした・・・
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ