Dr.小室のブログ

2016年7月13日 水曜日

電話対応にブチ切れ

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

皆さんは電話をする時ってどんな時ですか。
何も用事がないのに電話をしますか。
時にはそんな事もあるかもしれませんが、
一般常識では考えづらいですよね。
ビジネス社会では、早急の対応が物事を
左右する事もあるでしょう。医療現場でも
ホットラインが入った時、1分1秒が命の存続を
左右するでしょう。
今の話は極端な例ですが、どんなシーンでも
今すぐ対応して貰いたかったり、たとえすぐで
なくとも何らかの対応をして貰いたがために
電話をかける事もありますよね。
電話は、そんなツールだと思っています。
しかもこの時代は携帯電話なので個人に直接
のコールが出来ます。と言う事は、その人に用が
ありかける訳ですよね。
今日、とある歯科機器メーカーの担当の人間に
急用があり携帯に電話をしました。何十コールして
も出ません。
それを2回3回しました。留守録にもなりません。
一切応答なし。履歴も残るでしょう。一切折り返し
なし。最悪です。と言うより、最低です。
であるなら、名刺に電話番号書くな!その企業の
社員教育にまで疑問を持ちます。
ただ、私の立場は弱いです。
数百万かけ入れた機器のメインテナンス等は
そこの企業しかできません。
簡単にや~めた!!なんて言えません。
藁にすがる思いで電話をしたのに・・・。
私、つくづく思いました。私の所にかかってくる電話
には必ず対応しよう。できる限り対応しよう。
ただし、いかがわしい者には対応しませんが・・・
朝からちょっと、ブチ切れている院長でした。
あ~~~あ、昼休みに頭冷そおっと。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月12日 火曜日

朝採り~~~っす

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今朝、家内の父が趣味で栽培している枝に付いた
ままの枝豆を沢山頂きました。朝採りです(^o^)/

家内が朝からそれを捥いでくれ、早速茹でてくれました。
枝豆大好きな私。糖質制限にももってこい。
嬉しい限りです(^◇^)




朝ごはん代わりにパクパク食べてしまいました。
枝豆!最高っす(''◇'')ゞ
当然の如く、今夜の肴にもなるんだよ(#^.^#)beer
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月11日 月曜日

ぽっかりと。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

ぽっかりと空いた心の穴。
5月6月7月は、親兄弟との宴、同期会・ゴルフ・
友人との宴・・・etc
次から次へと終わって行きます。
当然と言えば当然。
時間が経てば予定日になりそれが終わりまた
次の予定が来る。
楽しい事はあっという間に終わってしまいます。
私は何かの目標(楽しい予定)ができると、辛い事も
乗り越えて頑張れます。
人は、皆そうだとも思います。
早く、次なる目標(楽しい予定)をたて、張りのある
生活をしたいと思います。
今は、ぽっかりと心に穴の空いた院長でした(;O;)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 9日 土曜日

祭りだルンルンるん(^^♪

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気は雨。風も吹いています。
そんな中、鴻巣はお祭りです。ルンルン(^o^)/
ただ、メインは明日の神輿渡御(みこしとぎょ)。
12の神輿が旧中山道をねり歩きます。
各神輿の担ぎ手は男も女も勇壮であり、美しさも
感じます。
私、人混みは嫌いですが、神輿を見るとウキウキ
ワクワク、ルンルンるんです(#^.^#)
さて、明日はどんな人たちがどんな担ぎを見せて
くれるのでしょう。
楽しみです<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 8日 金曜日

忙しくなっちゃった(午前は)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

朝から忙しかったです。アポイント帳は隙間が
あったはずなのに・・・?
基本的には前回の診療終了時に次回の治療
内容を患者さんに伝え、時間のコントロールを
したりするので、流れはスムーズに行くはず
なのに今日は違いました((+_+))

今日は、時間がかかる患者さんを入れていた事。
それが、思ったより時間が掛かってしまった事。
急患が入り、そこで時間が掛かる状況になった事。
電話対応など診療以外に時間を費やした事。
そう言った事が重なったために忙しくなってしまい
ました。
っで、午後は????
午後は暇そうです(^^;
っま!しょうがないか(;O;)


>>続きを読む

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ