Dr.小室のブログ

2016年7月 7日 木曜日

何だかよくわからない

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

毎日のようにPCやスマートフォン、タブレット端末などを
使っていますが、PCを新しくしたり機種を変更したりする
と、今まで出来た事が全く出来なくなる事があります。
年をとると機械の使い方やソフト・アプリなどの使い方を
覚えるのもひと苦労します。
今まさにその状況下に居ます。
何って?このブログを書き込んだり、医院のHP上に
お知らせ等をUpするための管理ソフトが一新されてしまい
全く訳が解らないでいます。手探りで書き込んでいます。
正直(-_-メ)です。
時代の流れもあるのでしょうが、なかなかネッ!!!!!
まあ、ボチボチやって行きましょう。
頭をフル回転させて(=_=)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 6日 水曜日

素晴らしい(*^^)v

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

御年85歳の患者さんが検診に来てくれました。
残存歯数28本です。(人の歯は28~32本)
素晴らしいです。
7年前から通って来てくれています。
患者さん曰く、先生の所に通い始めてからちゃんと
磨くようになったよと、言います。
確かに治療歴をみると、当初は十数本の治療を
受けて頂いたり、歯周病対策もこまめにやってい
ました。
治療に長期間費やしていた事から、それまでの
お口の健康に対する意識が薄かったのかもしれ
ません。
でもこの患者さんは自分で気付いたのでしょう。
一通りの治療が終了した後は、殆んどがメインテナンス
のみ。歯周病の進行も抑えられており、患者さんが
いかに、家でしっかり歯磨きをしているかが伺えます。

スタッフと共に感心してしまいます。
これからも頑張りましょうと、声掛けし終了しました。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 5日 火曜日

外科処置は緊張

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日曜・月曜とうって変わり涼しいですね。
気温の変化に体がついていかないかも(*_*;

今日の予約状況はまあまあかな?
空く時間もありますが、なんとなく流れがありそうです。
只今12時。これから抜歯の患者さん待ちです。
先程まで機材などを準備していました。
外科処置は、緊張します。だって、手術ですから。
患者さんが来たようです。
行って来ます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 4日 月曜日

芝刈り最高(^o^)/

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨日は、地元の友人と芝刈りに行って来ました。
高温多湿の中けっこうハードな芝刈りでした。
この時期は、芝刈りに行く事が多く5・6・7月は
隔週ペースで行っているような状況です(^◇^)
ちょっと贅沢な遊びだけど気が置けない仲間達と
一日過ごせる、そこにこの遊びの良さがあります。
今後も続けていきたいと思っています。
色々な意味でこの遊びは、最高です(^o^)/
そのためにも、仕事頑張ります。また、健康面にも
注意いたいと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年7月 2日 土曜日

ま~じ~~(=_=)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

予約のキャンセルが・・・
連絡あり連絡なし・・・
数人・・・
今日はそんな日なのかな。
割り切って行きます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ