Dr.小室のブログ

2016年10月17日 月曜日

寒い日になっちゃったww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

天気rainだし、気持ちまでDowndown
晴れの日ばかりじゃないけれどやっぱりsunが好き。
昨日は晴れだったのに・・・
今日は、めちゃくちゃ寒い日になっちゃったww

診療用のスラックスは冬用のスラックスに。
待機時に羽織る上着も出しました。
昨日、衣替えしておいて良かったです。
今、院長室に居ます。寒いです。暖房器具欲しく
なります。

お昼ご飯は、糖質0麺使って温かいうどん仕立てに
します。
皆さんも温かくして風邪ひかないようにしましょうね!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年10月16日 日曜日

肴・肴・肴

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

毎日毎日晩酌の肴は何にしようか悩みまくって
います。
家内に買ってきてもらったり、自分で作ったり
毎日、悩みながらも楽しんでいます。
ここ最近の肴です。

定番の枝豆~~~ ちょっと黒っぽいのは、丹波の豆。
〇〇(マルマル)農園さんで購入。
この時期でもぷりっぷりの~~枝豆~~~


ピリ辛手羽先ハーフ。お惣菜ですが、最高旨~~い
ハイボールによく合います。


厚揚げが余っていたので、チーズ焼きにしました。
私の定~~バ~~ん


舞茸のバターソテー。ここの所はまってます。
塩味のソテーです。このままでも美味しく頂けますが、
食べる時にお醤油やガーリックパウダーをちょい足し
すると美味しさ倍増www


無限ピ~~~マ~~~ン
ピーマン・ツナ・塩・胡椒・中華だし・ごま油を混ぜて
レンジでチ~~~ン!!!

さてさて、今夜は何にしようかな??



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年10月15日 土曜日

通販で買っちったww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

通販で充電式電動草刈機買いました。
一昨日届いたのですが、今日開封しました。
電池パックを充電して、部品取り付け。
おもちゃみたいで何だか楽しいです。
診療終わったら使ってみます。

家に隣接する庭に草が生い茂り、手で抜くのも
限界があったので多少なりとも刈れればと思い
買っちったww(´∀`*)ウフフ

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年10月14日 金曜日

何だか忙しい

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

診療前に確認した今日の予約状況は、所々
空白が( ;∀;)
しかし、診療が始まってみると院長室に居る
事は、殆んどありませんでした。
午後12時予約の患者さんの診療が予定より早め
に終わったので、とある患者さんを病院に紹介す
るため紹介状書とレントゲン画像のCDへの焼き
付け作業をしました。
今、ホッと一息です(*^_^*)
さーて、午後は?うん!!
変わらず空白だらけ(;O;)
朝みた状況と変化無し。まっ、しょうがない(@_@。
来てくれる患者さんをしっかり診療するだけです。
では、お昼休みに入ります。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

助けられています

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日々の診療で、どのように治療を進めて行くか
迷ったときや診断に困った時、色々な事で相談
出来るのが友達です。
私には、そんな友達が居ます。
現在は、SNSを利用して問い合わせをしたりします。
時には、患者さんの了承を得て、レントゲン画像を
読映してもらう事もあります。
そんな友達に助けてもらいながら少しでも患者さん
に有利な診療が出来ると良いと考えてます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ