Dr.小室のブログ

2016年11月16日 水曜日

研修会

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日の診療は午前9時半から午後4時。
今夜開かれる研修会に出席するためです。
本日の予約の患者さんの診療終了しました。
片付けをし、出かけます。
参加者は数名です。口腔外科の先生を中心に
症例ごとのディスカッション形式です。
ちょっと緊張します。知識がないとついていけない
事もあるので、事前に勉強もしました。
ためになるディスカッションができればと思います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年11月15日 火曜日

子供の虫歯予防

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

虫歯予防の大原則は、徹底した歯磨き。
そのうえで、フッ素塗布やシーラントの填塞
(てんそく)を行うと効果的です。
食生活にも注意しましょう。
糖質の取り過ぎは、虫歯発症を加速させます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年11月14日 月曜日

お急ぎください

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

11月も中旬にさしかかります。
私の診療所の年内の診療日数は、日曜・祝日
休診日を差し引くと32日です。

この時期になると、
「義歯が壊れてしまった。新義歯を年内に作りたい。」
「前歯がかけたので年内にいれたい。」
「虫歯を年内に全部治したい。」
などなど、年内に何とかしてほしいと言う要望が多く
なります。
出来る限り要望には応えたいのですが、限界もあり
ます。
是非、お口のトラブルを感じたら、すぐに来院して
ください。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年11月12日 土曜日

昨日今日と・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日の診療終了しました。

昨日は、午前午後とバタバタしていてBlogUpも
忘れてました。
予約の患者さんプラス新患・急患受け入れした
こともあり、忙しかったです。
基本、新患・急患は随時受け付けています。
そして、今日も昨日と同じようでした。
でも、緊張の連続でちょっと疲れました。
この後は、ボ~~~っとすごします((+_+))
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年11月 9日 水曜日

緊張が続く

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

晴れてはいるものの、風は強いは気温も低い。
木枯らしですかね?

午前の診療が終了して院長室に居ます。
根管治療・修復治療・外科治療と、行いました。
緊張の連続でした。
午後もまた、同じような事を繰り返す予定です。
お出で下さる患者さんの治療をしっかりやります。

緊張が続く診療。解きほぐしたい。
明日は友達と久しぶりのgolfです。
そんな楽しみがあるから仕事も頑張れます。
そして、緊張も解きほぐされるでしょう。

午後に向けて小休止です。お昼ご飯です。
ではさようなら<m(__)m>

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ