Dr.小室のブログ

2016年12月 6日 火曜日

この頃の予約状況

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

この頃の予約状況ですが、午前中の診療は
程々忙しく(*^^)、午後は暇(´・_・`)
今日もそんな状況。
午前の診療終了しました。診療がスムーズに
いったおかげで、若干早めに終わりました。
午後は時間を持て余しそうです(@_@;)
患者さんとお話ししながら、のんびり治療を
しようと思います。
患者さんとコミュニケーションをとる良い機会です。
さてと、お昼休みに入りましょう<m(__)m>
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年12月 5日 月曜日

肴・肴・肴

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

お酒を美味しくいただくための肴。
肴あってのお酒。
先週の土曜日作ってみました。

「鮪の血合いで、竜田揚げ」
下処理をしっかりしないと生臭くなってしまうと
聞いたので、時間をかけました。
醤油・酒・生ニンニクと生姜のすりおろしを混ぜ
合わせそこに漬け込み少量の片栗粉を揚げる
直前にまぶし、揚げてみました。
片栗粉は糖質が多いので少量で!!
色合いは悪いのですが味はGood(^o^)/
生臭さ殆んどありませんでした。
子供達にも好評でしたwww


これは~~~「土佐チーズ」
たまたまネットで見つけた簡単肴。
クリームチーズをサイコロ状に切って
鰹節を混ぜるだけ。醤油を少量滴下
するのも良いです。

肴作りいいですねぇ~(^_-)-☆
肴・肴・肴
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年12月 3日 土曜日

終わったド~~

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日の診療終了~~~(^o^)/
一日忙しかったwww
でもないか~( ;∀;)
今日も色々治療しました。
チョットだけお疲れです((+_+))
さてと、休み突入!!
この後、今夜の肴の仕込みです。
今夜は、マグロの血合いを使って竜田揚げ
つくりしま~~す。
木曜日に築地市場に行ってマグロを買って
来たのですが、その時に血合いの部分どう
します?って、聞かれたので、じゃあ持って
帰りますって、お願いしたのです。
因みに皮も引き取りましたww
まあ、それもはいっての値段だし( ^ ^ ;
その日は、大トロ・中トロ・赤身を刺身で、
そして、皮に残った身をスプーンで削いで
ネギトロにして食べました(^_-)-☆
まあそんな事もあり血合いももったいないから
調理しちゃいます。
さてと、片付け終わりにして始めましょっと!!
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2016年12月 2日 金曜日

同意

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

歯科医院には、お口のトラブルを抱えた患者
さんが受診されます。
そのトラブルに対し、診察・検査・診断・治療
へと進みます。ただし、そこには全て患者さんの
同意があって初めて進めます。
同意が得られなければ何もできません。
事前に同意を頂いていても、治療の直前で患者
さんの気持ちに変化が起こる事もあります。
その場合、治療は中止です。
患者さんの気持ちを最優先します。
ただ、今後再度トラブルが出た時は実行しま
しょうね。と、言い添えて終了します。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ