Dr.小室のブログ

2017年1月10日 火曜日

体調不良につき

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

年末に風邪をひき年始も体調がすぐれず休暇を
終えました。
仕事も始まりやや回復傾向であったのですが、
また体調を崩してしまいました。
歳のせいでしょうか?回復が遅い(-_-メ)
今夜は早寝します(ToT)/~~~
回復させるには寝るっきゃない(=-ω-)zzZZ
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月 9日 月曜日

今日も成人式

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

我が家は昨日に続き今日も成人式です(^o^)/
今日は長女がさいたま市の成人式に出席
です( ^ ^ ;
今朝も早くから美容院での着付けや顔のメイク
とヘアーメイク。家内も長女も大忙し(*_*;

家内と長女を駅まで送り、彼女と一緒に出席する
中高の同級生を見送り自宅に帰還しました。
ホッと、一息ついたとともに何だか心にポカンと
穴が空いたような感じもしました(´・_・`)
昨日・今日の準備は数年前から家内がしており、
少なからず家内は、わたし以上に感無量であろう
し心の空白もあるのではないでしょうか( ;∀;)

まあ兎に角、子供達も一つの区切りの時。
一人一人、しっかりと歩んで行ってほしいです。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月 8日 日曜日

成人式

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日、鴻巣市では成人式が行われています。
私の子供達も出席しています。
次女は、美容院で着物の着付けや化粧や
髪の毛のセット、大忙しです((+_+))
息子は、スーツなのでお気軽です( ^ ^ ;
慌ただしく会場へ行きました(*^^)v
親としては感無量です(''◇'')ゞ
まあ、二十歳と言ってもまだ子供(ToT)/~~~
親のスネかじりは続きます( ; O ; )
お父さんは、まだまだ頑張らねば (×_×;)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月 6日 金曜日

根尖病巣

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

「根尖病巣」は、病原菌が歯の内部を経由するか、
歯周ポケットを経由して歯槽骨まで達し、根っこの
さきに発生する病巣です。
病巣の発生は諸説あります。その中でも最大の
要因は、歯のひび割れと歯周病の進行と考え
られます。
歯のひび割れは、大きな力が歯に加わりできたり
します。(歯ぎしりや食いしばり、偏った咬合等々。)
歯周病は、歯の汚れの放置で進みます。
特に、治療済みの歯は注意です。

痛みや腫脹を伴なえば、歯科受診をするでしょうが
根尖病巣ができていても、無症状の事もあり、放置
してしまう事もあります。
この事を考えると検診時に全顎(ぜんがく)の写真
(パントモ)を撮り確認することが有効と考えます。

お口のトラブルは万病のもとになります。
多くの方に歯科受診をお勧めします。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年1月 5日 木曜日

今日もお仕事お仕事

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

本日1月5日木曜日。今日もお仕事しています。
普段の木曜日は休診日だけど、さすがに冬期
休暇明け、お仕事してます。
今日、私の友達たちはgolf芝刈りにgolf行って
いますsad年末に急きょ行く事が決まり誘われた
のですが、私はその時点でOUTでしたweep
まあ、しゃ~~~ナイbearing
次回開催を待ち望み一生懸命診療しますcoldsweats01

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ