Dr.小室のブログ

2017年4月14日 金曜日

BLOG

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

私、このBlogを更新する事が日課です。
基本は診療日に更新しています。

Blogの内容は、歯科に関する事。私の行動
や自分の想い、感想。とにかく私の好き勝手な
事を記載しています。日記みたいに使っています。

つまらない内容が多々ありますが、もしかしたら
お役立ち情報もあるかもしれません。
是非、立ち寄ってください<m(__)m>

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年4月11日 火曜日

天気も身も心も晴れが良いww

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

外はrainwww
ここ数日、変な天気。
晴れたり曇ったり雨降ったり。
暑かったり寒かったりdespair
体調不良になりそうですwobbly

近くの小学校や公園の桜も一昨日には咲き
きっていました。それどころか、花びらが舞い
落ち桜の花びらの絨毯も所々できていました。
cherryblossom桜もこれで終わっちゃいますねcherryblossom

季節はどんどん変わります。
時の流れは速いですbearing
慌ただしく時間は過ぎます。
体がその速さに追いついていきませんcoldsweats02
心も付いていきませんconfident
春はウキウキする季節なのに・・・
あ~!!!なんか良い事ないかな???
天気もsunて、身も心もsunになりたい。
楽しい事ばかりじゃないけれど、やっぱり面白
おかしく、毎日を過ごしたいですね。
さ~~~、そのためにも今日も頑張ろっとwww
しっかし、それにしてもヒマだな~~~angry

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年4月10日 月曜日

とても綺麗に

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

定期検診に必ずお出で頂いている患者さんが
多数おられます。
その方たちの傾向ですが、とても口腔内が
綺麗にお掃除されています。
前記しましたが、その方々は「必ず」検診に・・・
やはりそこは口腔内健康の維持に対し意識の
高い方々なのでしょうね。
それ故にしっかりと歯を磨いていらっしゃいます。
今後もそうでいて欲しいです。

色々皆さん歯科受診できない都合や理由が有る
かとは思いますが、そこは何とか乗り越えてもらい
歯科受診をしてください。

もっともっと多くの方が、口腔内健康に対する高い
意識になることを切に願います。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年4月 7日 金曜日

なぜ働くの?

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

いったい何のために働き続けるのか。
そんなことを考えたことありますか?
患者さんのため。
自分のため。
家族のため。
選んだ仕事だから。
理由は色々あるでしょう。
なぜ急にそんな事を考えてしまったので
しょうか。答えは出ません。
そんな自分がここに居ます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年4月 5日 水曜日

お掃除しよう。

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

突然ですが、みなさん!お口の中のお掃除を
しましょう。
私、常々思う事があります。
歯医者としては、乱暴な言い方ですが今現在、
口腔内に虫歯や歯周病が有ろうが無かろうが、
とにかくお口の中の汚れだけは取り除いた方が
良いと思ってます。
歯を削る治療の苦手な方www極論ですが、
虫歯の治療は後回ししてでも口腔内お掃除を
するべきだと思います。
汚れがあるから虫歯も歯周病も進行させます。
故に、とりあえず汚れは落としましょう!!
自分の手だけでは汚れはなかなか取れません。
取れないのなら、人に頼りましょう。
その為に有るのが歯科医院です。
OK, let's go to the dentist.
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ