Dr.小室のブログ

2017年5月24日 水曜日

反応速っ!

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日々LINEを利用しています。
今日も大学の友人グループLINEを使い
診療の事で質問をしました。
するとものの10分もしないうちに返信が入って
きました。とっても反応速っ!!!
特にグループLINEだとそれぞれの先生の
考えや手法を教えてくれるので、大助かりです。
上手に使えばSNSも重宝しますね(´∀`*)ウフフ
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年5月23日 火曜日

大好き

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

午前の診療終了しました。
突然ですが私、保存修復が大好きです。
保存修復とは、何らかの要因で歯が崩壊した
時にそれを補修する治療です。
今日の午前中は結構多かったです。
特に診療室で(その場で)光重合レジンを使って
行う修復が、大好きです。
私の手順は、
 形成(削り込み)
 詰め物(光重合レジン)の色合わせ
 形成面へ接着材塗布
 形成面への充填(詰め込み)
 光照射(レジンを固める)
 形態修正および研磨
 終了
細かい事は他にもありますが、こんな流れです。
全て自分で行い形を作りあげて行く事に快感を
覚えます。
さて、午後はどうでしょう?
患者さんに不謹慎と思われるかもしれませんが
仕事は楽しくないとね(´∀`*)ウフフ
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年5月22日 月曜日

水分補給

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

暑い!暑すぎるwww
朝からエアコン全開です。
土曜日曜とかなり気温も上がり、熱中症に
陥った方が多数居られたみたいですね。
私も出来る限り、喉が渇く前に一口二口水分
補給していました。

診療室はエアコンがかかっていますが、時々
水分を取りながら診療しています。

罹っちゃてからでは遅いのです。
水分補給しっかりしましょう(^o^)/
お口の病気同様、予防が大切です。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年5月20日 土曜日

良い天気だ。暑い。何しよう?

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

外はsun仕事をしているのが嫌に?なりますwobbly
それにしても暑いですねsad
只今午後1時過ぎ。ちょっと時間が空きました。
今日の診療は午後3時まで。あと数人の患者さん
の治療をしたら終了ですhappy01
終わったら何しよう?golf練習行っちゃうかな?
洗車しちゃうかな?イヤイヤ、お昼寝かな?
おやおや、患者さんが来たようです。
では、では。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年5月19日 金曜日

お口の健康まつり in伊奈

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

私が所属する(一社)北足立歯科医師会が毎年
行っている「お口の健康まつり」と言うイベントが
あります。
そのイベントが今年は伊奈町で開催されます。

日時  2017年 6月4日(日)午後1時~4時
場所  伊奈町総合センター

詳しくは(一社)北足立歯科医師会の
HPへアクセスしてください。
http://www.kitaadachi-dent.or.jp/

なお、小室歯科医院のHPにある新着情報に
リンク先があります。
クリックすると詳細ポスターが見られます。

是非、ご来場してください。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ