Dr.小室のブログ

2017年6月 9日 金曜日

歯周病菌は・・・

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

歯周病菌はお口の中に存在しています。
ハブラシの毛先が届きずらい歯周ポケットの
中で繁殖しやすいです。
(歯周ポケット:歯と歯ぐきの境目の溝)
正常な深さは1㎜~3㎜です。
4㎜以上は危険な数値(異常値)です。
深ければ深いほど歯周病菌にとっては住み
心地が良くなり悪の活動をします。

この歯周病菌は、お口の中だけを荒らす
ばかりか、血管の中に侵入して全身に菌が
回りさまざまな病気に悪影響を及ぼします。
近年の研究で明らかになっています。

医療現場では、この事実は無視でなくなって
います。

全身の健康のためにも、歯科健診を受けて
ください。
今、お口や全身になにもトラブルが出て
いない方でも受けてください。
現時点で有病者の方・妊婦さんは、特に受けて
ください。
自分のためにも、生まれてくる子供のためにも。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年6月 7日 水曜日

今一度考えよう

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」
です。
厚生労働省・文部科学省・日本歯科医師会が
実施しているお口の健康に関する啓発活動
週間です。
この時期だからと言う事ではなく、通年是非
口腔内の健康に気を遣いましょう。
「今一度考えよう」 お口の健康維持の事を。
是非、老若男女問わず歯医院で歯科検診を
受けましょう。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年6月 6日 火曜日

条件が合えば何とかしたい

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

患者さんの中に外国の方が居ます。
日本で働きある程度期間が経つと、自国へ
戻られる方も居ます。

先週一人、昨日一人、二人の患者さんが
今週の木曜日に自国に帰るので何とか虫歯
の治療をしてほしいと、希望されました。
ケースバイケースなのですが、何とかして
あげられる状態だったので、受け入れました。
ただし条件があります。連日、しかも他の患者
さんの予約が既に入っている状況なので、多少
ある空き時間に来院可能ならばと、話しました。
患者さんがOKをしてくれたので実行することに
なりました。
そして、今日の午前一人の方が終了。
午後にもう一人の方が来院予定。
まあ、条件さえ合えばできる限りの事はしてさし
あげたいです。だって、頼って来てくれるのだから。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年6月 5日 月曜日

(ToT)/~~~

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

今日の午前中7人の患者さんの治療が全て
終了しました(^o^)/
これって良い事なのですが、私はヒマになっ
てしまいます(;O;)
なんか変な気分です(=_=)
あ~~、予約の電話入らないかな???
と、一人院長室に居ます。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年6月 3日 土曜日

明日開催

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

明日、「お口の健康まつり」と言うイベントが
伊奈町で開催されます。

日時  2017年 6月4日(日)午後1時~4時
場所  伊奈町総合センター

是非、皆さん遊びに来てください(^o^)/
プレゼントもあったり、無料の健診や、フッ素塗布
その他色々な特典あります(^^♪
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ