Dr.小室のブログ

2017年7月21日 金曜日

デンタルフロス

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

歯ブラシでは磨けない場所があります。
それは、歯と歯がぶつかっている場所です。
(隣り合っている場所。)
コンタクトポイントとも言います。
虫歯はそこにできやすいです。
そこでデンタルフロスを使いましょう。
歯磨き後にやってみるとわかるのですが、
かなり歯垢が取れる事がわかります。
異臭も放ちます。(口臭の元)
是非習慣にしてください。
使用方法がわからない時は、聞いてください。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年7月19日 水曜日

なんか変(-_-メ)

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

午前の診療が終了しました。
今日は思うように診療が進みませんでした。
技工物を装着予定の患者さんが居たのですが、
不適合により再度作り直すことになったり、今まで
順調に進んでいた根管治療の最終日に痛みが出
て来てしまい予定していた治療が延期になったり、
技工士さんから、再度歯型の取りなおしを依頼され
たり、とにかく変です(-_-メ)
午後はそうならない事を祈りたいです( ;∀;)
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年7月18日 火曜日

毎日暑いですね

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

連休はあっと言う間に終わり、仕事をしています。
て、そんなのあたりまえですよね(^_-)-☆
ず~~~っと、お休みだったらいいのになって、
思っちゃいます。
突然ですが毎日暑いですね"(-""-)"
エアコンの無い院長室は蒸し風呂状態(;''∀'')
それでもって今日は暇なので院長室に滞在する
時間が長いです( ˘•ω•˘ )
今も汗をかきかきBlog更新。
そろそろ午後12時です。
抜歯する患者さんが来るころです。
時間がかかる事を見込んで、予約してもらい
ました。
さあ~、頑張っていこうwww
暑い院長室から離れます('ω')ノ

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年7月15日 土曜日

やたら眠い

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

土曜日の診療が終わりました。
昨晩の不摂生のおかげで今日は一日中
眠かったです((+_+))
診療は滞りなくできましたが、診療が終了し
気も緩んだこともあり睡魔がやってきました。
このあとお昼寝します。目が覚めたらお風呂
に入って、晩酌開始(^o^)/
昨晩の事をまったく反省しない院長でした(^_-)-☆
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

2017年7月14日 金曜日

お勧めします

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

虫歯や歯周病の原因菌など口の中の細菌は、
唾液の分泌が少なくなる就寝時に増繁殖しま
す。故に、就寝前の歯磨きは念入りに行うこと
は勿論のこと行ってください。そして最後に
「デンタルリンス」で口をすすぐ
ことをお勧めします。
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院 | 記事URL

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ