2015年9月28日 月曜日

今夜はスーパームーン

こんにちは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

昨夜は十五夜でしたね。お月見しましたか?
私は、窓からちょっと見ました。思ったより
満月では無かったように見えました?
私が子供のころは実家で伝統的行事として
ススキを飾りお団子や秋の味覚を供えて
いました。ここのところそう言った伝統的
な事をしなくなりました。時代でしょうか。
それこそ、十五夜って何?と聞かれても正確に
答えられるか不安です。小さい頃、祖母や母に
聞いた事が若干記憶に残っていますが、自信は
ありません。
そして、今日はスーパームーンがみられる日で
すね。今夜、見たいと思います。
せっかくだから、月見酒と洒落込みますか?
夜はめっきり涼しくなったので風をひかない
ようにしたいと思います。




投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ