Dr.小室のブログ

2013年5月28日 火曜日

小室歯科医院 院長 小室和久 の独り言

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

先ほど、診療が、終了しました。
お疲れ様でしたm(__)m

人は、色々な考えを持っています。十人十色。
来院された方の治療に対しての個人の考え、
想い。
歯医者側の治療に対しての考え、想い。
この部分が、相まって初めて、治療が進む
訳ですが、時にそうではなく進む場合もあります。

私としては、初診時に説明をし、患者さんに同意を
得たものとして、2ヶ月位通って頂きました。
そして、最後の仕上げで、口腔の清掃を
しましょうと、話したとたん。
その方に、もうやったろ、いい加減終わりにしろ。
と、お叱りをうけました。
まだ、その方の清掃は終わっていなかったので、
スタッフと唖然となりましたが、謝罪して終了
しました。

何が、いけなかったのか、何がそうさせたのか。
いつの間にか、その患者さんとの考え、想いが、
平行線いや、離れて行ったのでしょうね。

歯医者、25年生まだまだですね。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ