Dr.小室のブログ

2013年8月 9日 金曜日

昨日は休みだったので

 こんばんは。
鴻巣市の歯医者、小室歯科医院 院長の小室です。
昨日は、お休みだったので、ちょっと料理
してみました。ミートローフが大好きなの
で時々作っています。
ちょうどスーパーに特売のひき肉が出ていたので作りました。
シリコンスチーマーを使っています。
具材は、ひき肉(合びき)600g・卵2個・ミックスベジタブル・チーズ(それぞれ適量)を使いました。
ハンバーグを作るのと同じ要領です。
電子レンジで600Wで10分加熱後、
一度取り出します。
スチーマーの中に肉汁が出ていますので
 それを小さな鍋に採っておきます。
これで、ソースを作ります。

ソースは、醤油・ケチャップ・ソース・酒で
作りました。
さらに、6分加熱します。



出来上がりです。
とっても熱いので、やけどに注意です。







お皿に盛り付けました。
この後は、ビールに始まり、焼酎、あがりのビールという、
いつもの流れで夜はふけて行きました。


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ