Dr.小室のブログ

2013年10月18日 金曜日

昨日は、お休みだったので。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

昨日は、お休みだったので肴作りしました(^o^)/
諸事情あり、Blog Upは今日です(-_-;)

秋刀魚の蒲焼を作りました(*^_^*) 
冷凍の秋刀魚を使いました。
卸す手間も無く、小骨もほぼ
取れているし、とてもお安いので
GOODです (^_-)-☆

今回は、練り梅を着けて食べました。
ほんのりした甘さに少し酸っぱさを
組合わせると、良いですよ。
シソの葉で、巻いて食べるとまた格別。

刺激が欲しい方は、山椒や七味なども良いですね。

で、写真上には私が愛飲している糖質0の日本酒も撮影しました。
本来ならば、普通の日本酒が大好きなので飲みたいのですが
私は、糖質制限を行っているので日本酒は、NGなのです。
でも、これならOKという事で愛飲しています(●^o^●)
肴に良く合ったので昨日は飲み過ぎてしまい(全部飲んじゃった)
Blog Upが、今日になりました(>_<) 

当然、蒲焼も糖質制限をかけています。
砂糖、みりん、料理酒など炭水化物の多いものは
一切使用していません。
甘味を出すのには、パルスイート(液体)を少量使いました。

何時も、beerとBlogに書き込んでいますが、
それも糖質0ビールです。
これを実践しているおかげで、血液検査値は、ほぼ正常。
おかげさんで、絶好調です\(^o^)/

私は、糖質セイゲニストです。
これからも続けていく予定です。

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ