Dr.小室のブログ

2013年10月19日 土曜日

自然からの仕打ち。

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院、小室歯科、院長の小室です。

また、天気が悪くなって来ていますね。
この間、大きな被害を受けたばかりだと
言うのに・・・。

自然には、逆らえないと思います。
その自然からの仕打ちに対し私たちは、その時
何をするべきかを、考えなければいけないとも
改めて思いました。

2011.3.11の時もそうでした。
途方にくれた経験があります。とても不安にも
なりました。
と、同時に何をするべきか、何ができるか。と、
考えることもできました。

人は、無力です。でも、知恵があるはずです。
色々な経験をしてきているはずです。
その経験を活かすことができるのも人です。

日頃から、家族皆で思いもよらぬ事態が起きた時の
対応などを話し合うべきだと思います。

「備えあれば患い(憂い)なし」と言うことわざがあり
ます。
日々、心がける事が大切だと、思います。

何が起きても慌てず、行動をしたいですね。

小室歯科医院  院長  小 室 和 久

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ