Dr.小室のブログ

2014年1月27日 月曜日

乾燥には、注意!!

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日も朝から寒かったですね。
気温も低いのですが、湿度も低くなっていますね。

診療開始時には、診療室の湿度が34%でした。
待合室、診療室の加湿器をフルにはたらかせ、
午後には、やっと40%くらいになりましたが、
できたら50%以上に保ちたいです。

今朝の情報番組でも言っていたのですが、
インフルエンザやノロウィルス感染症が爆発的に
増えている要因として、空気の乾燥があげられる
と言っていました。

湿度が、50%以上だとやや感染が抑えられると
話していました。

加湿器を利用したり、ぬれたタオルを所々に掛けて
おいたり何らかの方法で部屋の湿度を高くすると
良いですね。

皆さんも部屋の乾燥には、気をつけて少しでも
感染しないように努めましょう。





このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ