Dr.小室のブログ

2014年1月29日 水曜日

考えれば考えるほど

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院
小室歯科医院 院長の小室です。

今日も一日お疲れ様でした。
そんなに忙しくなかったのですが、疲れました。
年を感じますweep

明日は、休診日なのでゆっくり休みます。
今日は、肴作りは家内に任せてあります。
ただ、リクエストはしておきました。
「キムチ鍋」ですannoy
鍋って、糖質制限者には、もってこいの料理
なんですよflair
食材や味付けにもよりますけれどネ!

今日のキムチ鍋は、市販のスープ(300ml)を使い
ます。
100mlあたり3.8gの炭水化物量のものを使います。
あくまで、原液の状態です。

私の場合、一食に炭水化物量20g以下を目標に
しています。

食材は、白菜、しらたき、きのこ類、ネギ、豆腐、
豚肉を使う予定です。
それぞれの食材には、炭水化物が含まれてい
ますが、大量に食べなければ、OKです。
スープだって、ゴクゴク飲む訳もありませんしネ。

今日のお酒は、
1、糖質0ビール
2、焼酎の水割り
3、締めのハイボールかな?

飲み過ぎると体に悪いので程々にしますbleah



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ