Dr.小室のブログ

2014年4月25日 金曜日

糖質制限

こんばんは。
鴻巣市の歯科医院。
小室歯科医院。院長の小室です。

日々、糖質制限を実践しています。
完全ではありませんが、出来る限り自分の健康
維持のために頑張っています。

糖質制限は、糖質の摂り過ぎに注意をします。
穀類、イモ類などは炭水化物を多く含み、
糖質量も多いので出来る限り摂取しない
ように心がけています。
更に、それらを使い加工された食品は尚のこと
注意しています。

炭水化物=糖質+食物繊維 です。

食品中に糖質がどれくらい含まれているか調
べると、色々わかってくる事があります。

健康に良かれと思い何気に摂取している食品や
飲料水などにとてつもない量の糖質が含まれ
ていたりする事がわかったり、こんな物にまで糖質
が入っているんだ。何てことは、ザラです。

「ほらほら、ただのお水や炭酸水だと思って飲んで
いる、フレーバー入りの物なんかには、入っていま
すよ糖質が・・・。」

結構落とし穴があったりします。
そんな事に注意しながら食生活を送っています。
面倒だったりする事もありますが、実践してきて
現在私の体は、ほどほど健康体です。(検査値上)

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 小室歯科医院

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
埼玉県鴻巣市本町6-6-29

ホームページを見たとお伝え下さい
【電話番号】
048-543-7966

【診療時間】
月火水金
9:30~13:00 15:00~19:00
土曜日 9:30~15:00

【休診日】
木曜日・日曜日・祝祭日

お問い合わせ